2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

個人的にあざの耕平まつりやってます。

何を今さらという感じですが、前から読もうと思ってたBLACK BLOOD BROTHERSを読み出したら面白くて止まらなくなって既刊分を消化してしまい、しょうがなくDクラッカーズに手を出したらまた止まらなくて完走してしまった。 続きを・・・なんでもいいから続き…

ネウロの録画をミスった。

よりにもよって最終回にこれをやるとはねぇ。気を抜きすぎました。 次シーズンは油断せずに行こう! 3月23日分。 ◆ハヤテのごとく!「春」 そろそろ最後だし、意味なく全員出してみましたって感じ。オールスターキャストが織り成すお取り寄せ品のぶらり旅。…

今期のドラマ最終回。

まともに見ていたのは未来講師めぐると貧乏男子だけだったのですが、どっちも主人公のおバカ具合が可愛い、和むファンタジーでした。 そして、やっとシーズン1が終了したHEROES。一息つける部分がほとんどない暗い内容で、殺し方は汚いわ、血がドバドバだわ…

どうにも盛り上がらんのです。

最終回シーズンだってのに、いよいよクライマックス!ワクワク、という作品が少なくて、今から次シーズンに期待してしまってる自分がちょっと悲しい。 3月16日分。 ◆ハヤテのごとく!「クイズ!宿敵と書いて友と読む!!」 ナギちゃん、午前中の時間を深夜基…

最近のアニメイトはもやしもんフェアをやってるので、

店内に足を踏み入れた途端、「直保ー」「直保だー」「なんだ直保かー」という声に迎えられたりするわけです。 いきおい、いえ私は直保ではありませんが何だったら直保でいいです、という気持ちになってしまうわけです。 ところでもやしもん卓上カレンダーは…

この頃の声優さん。

ベテランの声優さんたちが次々に去ってしまう中、新たな世代が続々登場しているようですが、どうも男女ともに最近の声優さんの声が覚えられません。 昔は、一言しゃべっただけで名前が浮かぶくらい特徴的な声の方ばかりだったのに、ここ1、2年で出てきた若…

広川太一郎さんに黙祷。

まだまだ若い方だったのに。 どちらかというとアニメよりも吹き替えの印象が強い方で、この方なしでは成立しなかった作品も数多くありました。私たちを楽しませてくれた慣れ親しんだ声がもう聞けなくなるのは残念です。心より、ご冥福をお祈りします。 本当…

『伯爵と妖精』がアニメ化されるそうで・・・

伯妖は、妖精博士のリディアとタラシで悪党のエドガーがくっつきそうでくっつかないので「いい加減くっつかんとしばくぞおらぁ!」という気持ちになりつつ、ちょっとしたサスペンスと宝石の小ネタを楽しむお話。 自分が唯一コバルトで買ってる作品なんですが…

最近、TVKの編成って凄いんじゃないかと思い始めた。

毎回、キャラだの経緯だのいろいろ切り捨てまくる破天荒な展開の破天荒を見て脳みそをかき回された後、和み系のきみあるでキャラを救い上げまくるドラマが展開されると、いい具合に中和されます(うっかりその後の番組を見てしまうとどん底になるわけですが…