2004-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ベリーメロン

さっきラジオを聞いてたら、こむちゃっとCDで櫻井孝宏が、ベリーメロンはボーイズサイドのハイライトと言っておりました。俺の曲はどうでもいい。とにかくこの曲を聴いてくれ、ということらしいです。それはどうかと思いつつも、思わず拍手を送ってしまっ…

昨日書きたかったことを思い出した。

昨日の朝、ばたばたと支度をしながら通りすがりに見たTVで、ガッシュ15巻の宣伝してたんです。いえ、15巻どころか、8月5日に17巻が出るのは重々承知なんですが、見たんですよ、確かに。起床後30分は経ってたから寝ぼけてたわけでもなかろうし、居間のTVと自…

何か書こうとしてたんだけど、忘れた。

7月27日分。 ◆ウルトラQ「小町」 中華屋でアルバイトをする小町。彼女は文字通りの小町娘で、ちょっと受け答えは妙だけど、明るく気立てもよく非の打ち所がない。冴えないし不器用だけど誠実な青年、若林は、いつしか、彼女に真剣に恋をするようになる。不良…

ファフナーの視聴スタンスが分かりません。

すっかり混乱してきました。敵を匕首で一突きなんて倒し方されると、もしかして、ツッコミを待ってエサを撒き散らしてる作品なのか?だからこんなんなのか?と勘繰ってしまうじゃないですか。 7月26日分。 ◆MADLAX「殺那-reunion-」 リユニオンなので、関係…

ガッシュのない日曜はつまらない。

ガッシュのボーイズサイドはマジで最高です。これだけ珍妙なコミック・ソングを集めたCDなんて、そうそうあるもんじゃない。清麿の歌以外はどれもこれも強烈すぎて、まともな清麿ソロが浮きまくり。 嬉しい時、悲しい時、人生の節目節目に傍に置いておきたい…

ガッシュ三昧

久しぶりにアニメイトに行って、ガッシュのキャラクターソング集「ボーイズサイド」と映画前売り券をゲット。このふたつのアイテムでガッシュフェアのポストカード5枚コンプリ致しました。 で、肝心のCDは、時間がなくてベリーメロンしか聞いてませんが、ち…

お休み終了。

三連休最終日は、ガッシュのパスネットをゲットして、ついでにガッシュのまるかじりブック2も買ったりしつつ、仕事に追われたりもしてました。 中途半端な休みだったなあ。 7月19日分。 ◆MADLAX「銃韻 -moment-」 エリノアは今週も元気です。彼女は単に「メ…

今日は鮎が一尾99円でした。

夏の味覚っていいですねえ。 ◆金色のガッシュベル!!「守りぬけ!約束の赤い魔本」 作画が濃いですね。演出の良さにはバラつきがありましたが、力の入った回であったのは確かです。とにかくぎっしり詰まった展開です。 今回は、前半のウマゴン&サンビームの…

ところてんは好きだけど

ごはん以外の主食は考えられません。骨の髄まで日本人です。 なことはいいとして、ガッシュのパスネットが19日に発売されるってマジっスか!? ◆美少女戦士セーラームーン【Act.40】 セーラー戦士、バラエティ進出編。何やってんですかアンタらは? うさぎち…

笑劇

忘却の録画にまんまと失敗しました(御多分に洩れず、赤い衝撃をフルで録ったクチです)。 でも、ちゃんと見てても1回飛ばして見ても分からんことには変わりないからいっか。 7月14日分。 ◆ギャラクシーエンジェル「ラッキーモンキー汗かきベソかき穴あきー…

人生をやり直せるとしたら

昨日の夜食べたウニをもう一度味わい尽くしたい。 7月13日分。 ◆ウルトラQ「光る舟」 人生をやり直せたらというテーマの、とてもささやかなお話。太田愛働くなあ。 リストラされた中年男、岡田は、仕事を見つけられずに妻ともケンカしてしまうような毎日。あ…

最近のマドラックスは何だかまとも

7月12日分。 ◆MADLAX「偽争 -camouflage-」 毎回毎回謎が増えていくばかりですが、そんな中でもエリノアは元気です。彼女は単に制服を着たかっただけじゃなかろうか?と思ったのは私だけでしょうか? マドラックスが変なことしてくれないので、最近、謎の羅…

選挙でした。

それが原因で更新ができなかったわけではありません。単に、不慮の事故によりキーボードが死亡したためです。 というわけで、今日は9番組の感想が入る分、恐ろしく長くなってます。いやホント、恐ろしい。 7月11日分。 ◆金色のガッシュベル!!「メルメルメー…

七夕の夜にエンジェル隊復活

ギャラクシーエンジェルの曜日ずらして欲しいです。切実に。ヘタすると裏番組とモロに被るんで。 7月7日分。 ◆ギャラクシーエンジェル「非凡平凡チョコボンボン」「貴方をおもゆ・・・」 この夏の大本命(私的に)、エンジェル隊の皆様です。OPを見る限り、…

ウォーターボーイズ2。

前作は見てなかったんだけど、今回はノッティ@ワルツが出るというので見てみました。結構スベってる部分もあるけど、ノッティ(本名忘れた)のベタベタにダメ男なキャラは好きかもしれない。 そのうち、うっかりつまづいて生徒会長の胸とか触ってぶん殴られ…

東京湾景

一応ちらっとだけ見てみましたが、セリフの一言一言があまりにも肌に合わなくてのたうちまわり、ふとプロデューサーの名前を見たら、私が天敵と見なす4人のうちの1人がいました。納得。 7月5日分。 ◆MADLAX「妄想-memory-」 妄想ってだけあって、今回はそれ…

先週で力尽きたのか、ガッシュ・スタッフ。

◆金色のガッシュベル!!「猛攻ダルモス!砂上の決死戦」 ビクトリーム戦に続く本日は、内容を膨らませるためのオリジナル部分で、かなり首を捻りたくなるような箇所がありました(作画もイマイチだったせいか、キャラクターの表情が演出意図についていってな…

ありがとうございます。

いつの間にか私の日記をアンテナに加えていただいていた、壬生さん、すぎたさん、ragi-junさん、ありがとうございます。また、リンクに加えていただいた光希桃さん、遅ればせながらありがとうございます(そして、ぼーっとしてた私にそれを教えてくださったR…

ぼーっとしてる間に、番組入れ替わりシーズン。

とりあえず、今期絶対見るぞと鼻息荒いのはGAくらいで、後は内容によってはシノブ伝、DearSは平田広明がオモロいことしてくれる役だったら見るかもしれない(おい)。 6月29日分。 ◆RAGNAROK THE ANIMATION「守る者・・・」 先週たそがれた挙句パーティを飛…