2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

コンスタンティン

「キアヌ総受けモテモテ、全米が泣き笑い」と評して二回もリピートした相方に連れられて、コンスタンティンを観にいってきました。 さすがコミック原作だけあって、とても愉快なB級宗教戦争映画でございました。とにかく、天使も悪魔もいい加減な奴ら。人間…

休みです。しかも10連休。

今年は珍しくイベントも持ち帰り仕事もない、まるっとお休みです。とにかく、ひたすら自堕落に楽しみ倒します。目標、生き腐れ。 というわけで、行動のそこかしこに余裕を漂わせつつ、普段見ない番組まで見ちゃったりしてます。 4月28日分。 ◆トリニティ・ブ…

無題。

4月26日分。 ◆攻殻機動隊 S.A.C. 2nd GIG「動機ある者たち」 事件の背景を掘り下げるための話なので、特に盛り上がる内容ではなかったです。総理を狙う変なサイボーグにあっさり警備の穴を突かれるわ、タチコマは犯人を取り逃がすわと、9課はいいとこなしで…

・・・・・・。

最近、起こるはずのない事故ばかり起きているような気がします。 4月25日分。 ◆エルフェンリート「触撃」 ディクロニウス同士の激しい戦いでしたが、やはり直接的な描写はカットされてるみたいですね。何が起こってるのかは分かるから、別にいいけど。 自分…

仮面ライダー響鬼

仮面ライダー響鬼が人気だそうですね。細川茂樹大ブレイク。特撮ヲタの友人は、「演技がまともなんだよぉ」と感動しておりました(そりゃ、今までの新人と比べたら・・・)。 茂樹くんといえば私の中では、数々のインタビュー記事での印象から、完全なボケキ…

楽しいGWに向けてのラストスパート週が始まります。

◆ウルトラマンネクサス「再会-リユニオン-」 今回の戦闘はかなりCG全開でしたが、期待していたほどの動きではなかったな。 一輝はついに、憐がプロメテウスと呼ばれるプロジェクトによって生まれた子供であることを知る。吉良沢に言わせると、プロメテウス・…

無謀な企画が進行中らしい。

R'sMさん経由で知ったアストロ球団映像化。 吐血しそう。テレ朝ハジけすぎ。 だってあれって、かなりのキ○ガイ漫画ですよ?どうやって加工するつもりなのか、皆目検討がつきません。 公式サイトの解説は、意外に的を射たナイスなものになっていて感心しまし…

暑いんだか寒いんだかはっきりして欲しいですね。

4月18日分。 ◆エルフェンリート「胸裡」 ユカも加わって、コウタとにゅう三人の共同生活が始まりました。買い物から帰ってきたユカが、新たな女の子マユに対面して、「また増えてるし・・・」と呆然としている姿が笑えます。自覚のないボケ男に惚れると苦労…

入れ替え

このところ、マイメロディのボケ具合が自分の中でかなりのヒットを記録しております。本日も、「クッキー一緒に食べよっ♪・・・はっ、違った!」で思わず拳を握ってしまいました(ツボに入りすぎて)。あの、まったく覇気が感じられないしゃべり方がまた最高…

アタックNo.1

鮎原こずえってこんな天真爛漫じゃないだろう?とか、いきなり全日本で猪熊?とか、ツッコミの種が尽きません。でも、一話目からこんなに爽快感に欠ける展開でいいんだろうか? 秋山エリサはお兄ちゃん(秋山純)そっくりだ・・・ 4月14日分。 ◆ハチミツとク…

マヤ、恐ろしい子。

ガラスの仮面って、基本的にアニメよりドラマ向きの作品のような気がする。アニメだと、どれだけとんでもない演出しても、マヤの豹変にそれほどインパクトを与えることはできないんじゃないかな。 4月12日分。 ◆攻殻機動隊 S.A.C. 2nd GIG「土曜の夜と日曜の…

なんかいろいろ忘れているような気がするがまあいいや。

4月11日分。 ◆うえきの法則「バトル開始!!の法則」 関西弁キャラは関西人にやらせるべきだと思うなぁ。ヒロインのあいの行動だけは面白いけど、能力者同士の戦いが興味を引かれない内容で見てて退屈になってきたので、パスしそう。 ◆エルフェンリート「掃…

久々にやられた・・・

女神さま見ようと録画を再生したら、エドとアルが練成陣を描いてました。 自分のバカバカバカ。 ちょっと溜まってしまったので、本日は短めに。 4月7日分。 ◆スピードグラファー「背徳都市」 一話完結なのかと思ってたら、どうやら続き物らしいようで、怪し…

水曜は12時から怒涛のラインナップ。

4月6日分。 ◆木更津キャッツアイ 日本シリーズ 未見でしたが、かなりカットされていたらしいですね。でも、もともとこの作品はネタと勢いで勝負しているようなもんなんで、二時間やるだけでも冗長な印象になっちゃってました。やっぱテンポの良いTV版が好…

極上生徒会

相方に、水曜は極上生徒会と言ったら、 「そりゃまた、けったいなものをやるんだね」と言われました。 そんなに変なタイトルでもないと思うけど・・・ 「で、牛が先生とかなの?」 いや、牧場生徒会じゃないんだ。 4月5日分。 ◆エレメンタルジェレイド「空と…

月曜はかなり期待できそうなラインナップでした。

4月5日分。 ◆うえきの法則「植木耕助・正義の法則」 テーマは、ゴミだって役に立つんだ、ということでしょうか?というか、展開早いですねぇ。正義感が強いのにやる気のない主人公ってありですか?突然川から木が生えてきたら、誰かひとりくらい驚きませんか…

アニメ新番組

今期普通に楽しみにしているのは、安心して見られるであろう攻殻機動隊 S.A.C. 2nd GIG。エマ同様、原作を読みたいと思ってたけど機会を逸していたハチクロも一応チェック予定。他に、一応一回目はチェックしようと思ってるのが、スピードグラファー、極上生…

テニスの王子様最終回

相方が、最終回くらいしっかり見ないか?と言うので、今まで2、3回しか見たことのなかったテニプリ最終回を一緒に観ました。 何とっ!?砂嵐がっ!!ハリケーンがっ!!隕石群がっ!!小宇宙がっ!!ボール、ボールはどこだぁぁぁぁーーーーっっっ!!! …