2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

本年最後の更新です。

本年もこんな更新の遅い日記を覗いてくださった方々、ありがとうございました。なんて年だったんでしょうねぇ。まったく。 とてつもない数の方々が一度に亡くなられ、一方で、とてつもない功績を残した方々が、次々と亡くなられた年でした。 私自身を含めて…

プロポーションがイマイチなのが残念なお姉さんの大胆なお姿。

ベルギービールのお店で飲んだクリスマスビール、メール・ノエル 。 結構軽めでした。 トゥルネー・ブロンドというブランドが、初めて飲んだけど美味しかった。 と、既に終わったクリスマスに関する話題を出してみました。 ちなみに、クリスマスの夜は、サバ…

今期ED。

最終回シーズンになって今さらですが、今期お気に入りのEDは、OPに引き続きFate。 切ないメロディとともに、それぞれの時代をそれぞれのやり方で生き抜いたサーヴァントたちの過去が次々に映し出され、彼らが集結しているこの物語の背景の遠さ、重さを改めて…

今期アニメOP。

ダントツに気に入ってるのがベントーでございます。 アップテンポの曲に乗って入り乱れる狼たち。びっくりするほど直球ストレートな歌詞が潔くて、たかが弁当争いがカッコよく見えてくるから不思議。 Fateは曲が好きなんですが、演出が今一歩、曲のポテンシ…

今期アニメ。

最終月に入って今さらの所感ですが、今期は結構、感想書かずに惰性で見ているものが多くなっています。 その中で、構成、品質ともに隙がないのはやはりFate。 原作読者としても、かなり納得できる内容で感心したのがベントー。 この2本が自分の中で今のとこ…