2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今期の新規アニメ。

とりあえず出そろったわけですが、安全牌の夏目友人帳とドルアーガに加え、いよいよエンジンがかかってきた感のある宇宙をかける少女と、話よりもネタのエスカレートぶりに注目が集まるまりあほりっくに期待。 1月20日分。 ◆ONE OUTS「1人内野」 いくらオー…

インフルエンザで死んでました。

そして、生き返りました。 くっ、健診での完全体ぶりを周囲に吹聴していた矢先に、思わぬ奴に足元を救われたわ。 おかげで今週の予定がすべてパー。インフルエンザのくせに生意気だぞ、と奴の胸倉つかんでやりたい気分です。 しかも混合型とか言われたけど、…

ヘタリア放送中止。

韓国が抗議?イタリアじゃなくて?あれに韓国って出てきたっけ? でも、TV放送がなくても、ネットでは見ることはできるんですよね。 というより、もともとキッズステーションなんて限られた人間しか見られないんだから、これで話題になって、かえってアクセ…

今期の新アニメ。

いつものごとく、前期見ていない続きものは最初からパスしたのに加え、今回は最初から本数を絞ってチェックしているせいか、今のところ完全に挫折したのはWHITE ALBUMのみという、なかなか良い成績です。 WHITE ALBUMは、予想はしていたものの、やはり第一話…

今年最初のオリゼーさん写真。

がんばって揃えたぐいのみ、箸置き、コースター。 これで日本酒を飲むととっても満ち足りた気分になれます。 何度も言うが、カプセルじゃなくて普通にこういうのを売ってください。 1月6日分。 ◆ONE OUTS「封印された足」 監督のなげやりな東亜コールが笑え…

新年あけましておめでとうございます。

12年ぶりにイベントのない年末年始を過ごしたせいか、休み中に腹周りに大量のお友達を作りました。 正月中の楽しいひとときを共に乗り越えてきたわが友の成長ぶりに目を細め、今年は成長の年だな、などと現実から目をそらすのもそろそろ苦しくなってきたので…