2004-05-01から1ヶ月間の記事一覧

週末は天気がくずれるとか言ってなかったっけ?

暑いわっ!! 5月30日分。 ◆金色のガッシュベル!!「突入デボロ遺跡!キャンチョメ大作戦!!」 本日は待ちに待った私のイチオシ、キャンチョメ大活躍の巻です。 アニメ版のキャンチョメの何がいいって、やはりキャラクター本来のダメダメさと菊池正美のダメ…

カレイドスター「私の夢になってよBOX」到着。

さて、ここからが問題。 果たしてこれを一気に見るべきか。それとも毎土曜日に一話ずつ見て、OVA発売まで飢えをしのぐべきか。 ちなみに、やっとこさカレイド最終DVD BOXのCMをゲットしましたが、CGキャラじゃなくてちびっとがっかり。 5月29日分。 ◆美少女…

今回のSUPER JUMP

表紙で大々的に男祭り!と謳うのはやめていただきたい。恥ずかしくて買えないじゃないか(買ったけど)。 ついでに購入した今回の別冊花ゆめに、「Meine Liebe」という由貴香織里がキャラデザしたゲームのキャストが載ってましたが、 櫻井孝宏、関智一、保志…

久しぶりにゆっくり本が読めた週末でした。

5月23日分。 ◆金色のガッシュベル!!「打倒ロード!それぞれの決意」 冒頭からオリジナルづくし。キャンチョメは南極でペンギンキングのパシリになってます。だーもー。このコはどーしてこう情けなカワイイんだろう?ナゾナゾ博士コンビは揃って鼻垂らしなが…

キューティーハニーが公開されますね。

この間、友達5人くらいと飲んでいて映画版ハニーの話になり、篠井英介が悪役をやると聞いた私が 「あれ?ハニーの敵って女じゃなかったっけ?」と当然の疑問を口にしたところ、 「だから篠井さんがやるんだよっ!!!」 その場にいた全員からツッコミが入り…

今期新作アニメのOP

ウチュウちゃんが爆天のOPが好きだという話をしてたので、その流れで、私も今期新番組でお気に入りのOPをつらつらと挙げてみました。 OPって大事ですよねえ。ダフネなんかは、話的にイマイチと思ってたものの、OP目当てで毎回見ているうちに、段々面白くなっ…

総崩れ。

火曜日は、忘却以外の全ての録画をミスるという快挙を成し遂げてしまいました。 マーヤ主役のRAGNAROKだけでも見たかったなぁ・・・。ま、いっか。 5月18日分。 ◆忘却の旋律「鳴弦」 モンスターたちはストリングス系の音楽が苦手らしいです。つまり、メロス…

映画のタイトル

最近、ダフネとかLOVELOVE?とか、新旧の映画のタイトルをもじるのが流行っているようですね。 昔の洋画の邦題って、映画の主旨を日本語で分かりやすく表現しようという努力が感じられたよなぁ、と改めて思います。 今なんか、配給会社が客をナメてるとしか…

のんびり週末。

土曜日は「True West」を観にいくはずだったのに、咳が止まらないので泣く泣く友人にチケットを譲渡。 自分はとことんグローブ座とは縁がないらしいであります。 5月16日分。 ◆金色のガッシュベル!!「熱砂の闘い ブラゴVS静寂の三闘士」 おめでとうございま…

体力ギレでダウンしてる間

岡崎律子さんがお亡くなりになったというニュースを聞きました。 私は「めぐり逢い」が大好きで今でも着メロのひとつにしているくらいですし、「心晴れて夜も明けて」は、ここ最近気がつくと口ずさんでいる一曲です。かわいらしく、やさしい、耳に残る数々の…

隊長絶不調。

違う体調だ。 録画が溜まっていく〜。 5月10日分 ◆A15「LOVELOVE?」【六月−夢の国】「ヒットをねらえ!」【うそだー!】 ヒットの裏ではこんなことが展開されてたんだと思うと、なんかもうどいつもこいつも・・・という頭痛を覚えます。 大泉ってバァカ?いく…

週末の発見。

「アフロ軍曹」を歌いながら掃除や洗濯をすると、軍曹気分になれてミジメさがいや増します。 5月9日分。 ◆金色のガッシュベル!!「希望の光・サイフォジオ」 なんでしょうこの作画の力の入り方は?ティオと恵が超美人さんです。 演出も先週と段違い。バオウ・…

GW中やってたこと。

コンサート。飲み会。DVD編集。 それだけの繰り返しでいつの間にか日々が過ぎていきました。 ちなみにそんな呆けたことをやっていたおかげで、初めて忘却の旋律の録画を失敗しました。 自分〜、ふぁいお〜。 5月6日分。 ◆天上天下「幻影」 気で脂肪を折り畳…

お休み中。

5月3日分。 ◆A15「LOVELOVE?」【3月の濡れた砂】「ヒットをねらえ!」【そんなー!】 大泉が主役のLOVELOVE?はじまりはじまり。 大泉って、ヒットの時は硬派な奴なのかと思ってたけど、かなりミーハーな奴でした。そうだな。硬派があん…

やっとお休みです。うれしい。

今期のドラマも色々見てみたけど、バスガイド事件簿とウルトラQ以外でなんとなく見続けてるのはWonderful Lifeと仔犬のワルツくらい。 Wonderful Lifeは、自己中俺様をやらせたら、今、日本で右に出る者がいないだろうという、反町隆史が楽しいです。加えて…