2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

まだまだ暖かいけど、秋を感じるとき。

夜中にピザ食ってんじゃねえよデブ、と自分自身にツッコミを入れるとき。 10月24日分。 ◆テイルズオブジアビス「隠された真実」 さて、ルークはもう置いとくとして、自分の傷を自分で治癒できるティアとか、しぶとく任務遂行してるアニスとか、女性陣は使え…

ニュータイプロマンスを買った相方が言った。

「なんかエラい男前がひとりいるんですけど・・・」 見せられて思わずつぶやいたね。 斎賀はワシのムコ。 なんか、その他の男性声優が気の毒になりました。 え?女性?またまた、ご冗談を。 10月20日分。 ◆ソウルイーター「復活のメデューサ!〜蜘蛛と蛇、因…

昨年から中型免許という区分が出来たんですね。

遅ればせながら、免許更新して初めて知りました。つまり、その前から免許持ってる人は、でっかいのも運転できるわけだ。 「いやできないらしいですよ」 と美容師さんに言われた。いやでも、中型にマーキングされてるよ? 「別にどっちだっていいじゃないです…

電車の中での男女の会話。

「そういや新垣結衣って、モー娘。にいた子だっけ?」 「ええぇ、違うでしょう!?」 「だよなぁ。でもウチの若いやつがそうだって言うんだよ」 「いやいや違うよ。いてもおかしくないけど、あのコは普通に女優とかなんかだと思う」 「でもさ、『同じガッキ…

そう言えば、免許更新にいってまいりました。

知らないうちにいろいろ変わってて、おたおたしながら連れまわされましたが、釈然としなかったのは、講習の時に見た免許見本のピーポくんの写真。 ちょっと待て。私の免許写真が凶悪犯ヅラなのに、なぜお前だけそんないい顔で写ってる? これが今問題の、警…

今期ドラマ。

ブラッディマンデイは、なかなか衝撃的な展開で楽しめました。というか、三浦くんが可愛かった。 スクラップティーチャーは、なかなか笑撃的な展開で楽しめました。というか、山田くんが(以下略)。 10月6日分。 ◆ソウルイーター「800年の殺意〜異端の魔女…

終了アニメ。

さて、これで前期終了アニメの感想をすべて書いたことになりますが、出だしはよかったのに終わりはがっかりだったり、中途半端だったり、すっきり終わったものは少なかったですね。 その中でも、自分的に特にお気に入りだったのが、狂乱家族日記と夏目友人帳…

新作アニメの時期になりました。

今期はまた、やたら続きものが多いような気がする。 とりあえず、前期見てなかった分はスルーできるので、取捨選択が楽になるからいいんですが、そのうちあらゆる作品がゼロの使い魔化していきそうでコワい。 10月1日分。 ◆とらドラ!「虎と竜」 原作未読。…

最近誕生日だったので、

自分へのプレゼントの一環として、新たに眼鏡を買いました。そして、出社しました。 アピールするまで、誰も気付きませんでした。 ですよねぇ。誰も同僚の顔なんてよく見てませんもんねぇ。下手すりゃ整形してたって気付きませんよねぇ。私だって、眼鏡が変…