2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ボーボボ終了。

続き物なのに毎週見てなくても話が分かる。いや分からなかったらそれはそれで面白い、という気持ちの余裕をくれる作品でした。見てても面白いけど、これがあるというだけで不思議な安心感があった。というか、こういう作品が放送されていること自体、この国…

無題

10月27日分。 ◆BLACK CAT「微笑む猫」 とにかく、主役のスヴェン(え?)がギャグもシリアスもきちんとこなしてくれる、すこぶる優秀な狂言回しなんで、すっかり乗せられて楽しんで見てます。彼の行動が物語の「動」の部分を大まかカバーしてるからこそ、思…

ぼーっとしてると、あっという間に録画分がたまってしまう。

けっこう新番組切ったはずなんだけどなぁ。 10月24日分。 ◆GUN×SWORD「座標Xを追え」 ここで最高傑作持ってきちゃってどうすんのよ?という意味で、ものすごく先行き不安になってしまったエピソード。 冒頭から随分テンポがいいなぁ、とか思ったら完璧おバ…

無題。

10月22日分。 ◆銀盤カレイドスコープ「トリプル・トラブル」 なんだかんだいって、タズサはすっかりピートとの生活に馴染んでいるようです。でも、ピートについては相変わらず無関心。どうやって死んだのかとか普通気になりそうなもんだけど、それどころじゃ…

無題。

10月20日分。 ◆BLACK CAT「闇の中の猫」 スヴェンのアタッシュケースがドラえもんのポケットすぎ。 バイオ兵器の争奪戦なんちゅうストレートで分かりやすい設定など、頭を使わないで見ることができるとっつきやすさで、引き続き好感度が高い作品。スヴェンと…

ジャぱん→ブリーチという順番はやっぱ間違っていると思う。

10月17日分。 ◆GUN×SWORD「輝くは電流火花」 ウーはカギ爪の実子なんでしょうか?だから血液ストック要員だった?ウーさんはじめ、やはりこの話の男どもは、頭のおかしい人たちばかりであることが手に取るように分かる回。囚人惑星だけに、みんな何かに囚わ…

無題

10月15日分。 ◆銀盤カレイドスコープ「キーワードはトマト」 融通の利かないタズサの性格は好き。とはいえ、彼女が原因で日本人枠が減ったんなら、たとえメディアのアプローチが悪意に満ちたものであっても、もうちょっと殊勝な態度を見せるべきだと思うけど…

ノエインはパス。

どうもハルカのキャラクターが好きになれないし(特にユウに対する無邪気で無神経な態度が)、そもそも、キャラクターデザインが受け付けないんです。木曜の夜にこれ以上録画機器を酷使するのもかわいそうなんで、脱落します。 10月12日分。 ◆IGPX「勝つか、…

ガンパレードの録画失敗した。

新番組シーズンの風物詩です・・・ ところで、来週のガラスの仮面はいよいよ亜弓さんの見せ場。あの舞台での場面は、この作品中私が一番好きなシーンでございます。加えて、私のイチオシ・キャラクター、ガラかめ至上最強の小物、乙部のりえも大活躍(させて…

最近一番ツボを突かれた番組。

たまたま早く帰れた日に、たまたまチャンネルを回していてぶち当たった「きょうの料理」。 寡聞にして存じませんでしたが、司会の後藤繁榮アナって人気があったんですね。ほのぼのとした進行に時々挟まれるオヤジギャグが光る、隠れた癒し系番組らしい。さす…

人は誰も走り続ける。ゴールはまだ見えない。

RDの中の未消化番組を数えたときの私の感想。 10月6日分。 ◆ぺとぺとさん【最終回】「さよなら、ぺとぺとさん」 赤沢さんやカンナの態度に、最終回なので畳みました、という唐突さがあったのはいただけませんでしたが、ぺと子がそれなりに幸せで終了したの…

原作は知らないほうが幸せだ。

10月4日分。 ◆Angel Heart「ガラスの心臓」 珍しくオリジナル・キャストのままなんですね。手堅い物語展開で、何よりも懐かしさが手伝って面白かったけど、(裏のガラかめ同様)結局は原作読めばすむことなんで、時間が合えば見るという程度になりそう。 ◆ガ…

クソ忙しいってのに。

相変わらず数が多すぎて把握できない新番組。新番組表見てると、「うふふふ、つかまえてごらんなさ〜い」とか言われてる気分です。無理です。つかまえらんないです。 てなわけで新番組チェックが牛歩状態なんですが、今のとこ琴線をかき鳴らすものは皆無。今…

キラ様かっこいいっ!

武勇伝武勇伝。武勇伝でんででんでん、れっつごー。 という週末でした。一年間種を見続けたと言ったら、相方に「武勇伝だね」と言われたので。 別に期待して見てなかったから全然いいんだけど、相変わらず見ている人に決して報いることがない種スタンダード…