2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ここで日記を書き始めてから1年が経ってました。

3月中に気付いてセーフ。 年初にも書きましたが、コメントをくださった方はもとより、ここを一度でも見てくださった方に感謝です。プロでもない自分の書いた文章を、見ず知らずの他人が貴重な時間を使って読んでくださるというのは、すごいことだと思ってい…

無題

3月28日分。 ◆UG☆アルティメットガール「さらばアルティメットガール」【最終回】 イベントは3日間開催だったので、いつもなら残りカスしか拾えない宇宙怪獣が巨大なMOEパワーを得ることができ、とっても強い怪獣となって現れたのでした。という風に、コミケ…

無題。

◆金色のガッシュベル!!「もげよフォルゴレ!愛と悲しみのバグバイプ」 自分の行動が原因でマジロウが消えてしまったことにショックを受けるニコラウス。そこでフォルゴレとキャンチョメが、彼を立ち直らせてみせると名乗り出る。ニコラウスをイタリアへ連れ…

ジンキ・エンクステンド

玉砕。 最後まで、何が起こってるのか分からないまま終わってしまったので、ツッコむことも出来なかった。OPの扱いといい、視聴者を混乱させる構成といい、全体的にやっつけ仕事のような雰囲気が漂ってたけど、何をやりたかったんだろう? 原作はもっと分…

最終回シーズン。

ドラマは続々終了してますが、アニメの方は来週がピークかな?半年見ていた番組が多いので、名残惜しいです。 3月22日分。 ◆遙かなる時空の中で「天雲の別れ」 いよいよラストに向けて全員集合。複雑な人間関係にもとうとう終止符が、というわけでもなく、た…

ごくせん大人気

最終回は32.5%ですか。自分は仁亀が苦手なんで今回のは見てなかったけど、やっぱテンプレートどおりの展開がもたらす安心感が、お茶の間のチョイスにつながってたんでしょうかね。 3月21日分。 ◆UG☆アルティメットガール「変態」 ついに、UG貧乳である…

今期ドラマ

今期私が楽しみにしてた2大ドラマ、富豪刑事と特命係長只野仁が終わってしまいました。 只野仁は相変わらずの楽しさだったし、富豪刑事もかなりのヒット。キャストが凝ってるし、最後まで浮世から浮きまくってた深キョンのキャラが最高。結局、恋愛らしきも…

マイネリーベに乾杯!!

アニ鳴館さんの終了番組評価調査結果が出ました。またまた面白いことになってますね。私的には何といってもこれ。 マイネリーベ10位ですよ10位!! この快挙は喜ぶべきことなんでしょうか?それとも笑うとこなんでしょうか? とにかく、自分にとってこのシー…

チラシの裏

今さらながらチラシの裏エディタってのを知って感動しました。使えなさ過ぎなところが潔くてオシャレ。 裏が白いチラシって、最近では絶滅危惧種ですねぇ。 3月15日分。 ◆遙かなる時空の中で「放たれた四神」 日照り続きで日増しに荒廃が進む京の町。八葉た…

金色のガッシュベル!! -メカバルカンの来襲-

気づけば、映画版ガッシュのHPで予告映像が配信されてます。なんかものすごいことになってますよ。 3月14日分。 ◆UG☆アルティメットガール「UGだ!萌えろ!」 真のアメリカ留学が決まり落ち込む白絹を励ますため、三人そろって有明へ!! 多分それすごく間違…

ワンピ映画版

感想を聞いて、ちょっとしょっぱい気持ちになってしまった。それって「ワンピース」なのだろうか? 観よーかなー。どーしよーかなー。 ◆金色のガッシュベル!!「異世界大決闘!ガッシュ・ブラゴ二大奥義炸裂」 勢いはあるんだよなあ。ただ戦闘内容がツッコミ…

マイネリーベDVD第2巻ゲット。

特典として、設定資料を収めるバインダーが付いております。書き下ろしの絵は特になかったんで、OPとEDのノンテロップ・バージョンの方がよっぽどお得感がありました。 今回のおまけインタビューは関智一。彼がムキになってエドのフルネームを連呼するので、…

終了番組評価調査

光希桃さんから引き継がれたアニ鳴館さんの終了番組評価調査に、遅ればせながら参加させていただきました。 アニ鳴館さん、どうぞよろしくお願いします。 そして光希桃さん、お疲れ様でした。 ●やっと見た見たプラネテス最終回。 クライマックス近くの、どん…

マツケンサンバII

頭の中でエンドレス・リピートしてます。しかも一部うろ覚えで、「ふんふふ〜」のまま回ってるから、なおさら気持ち悪いです。 これは、フルコーラス習得しろという天啓なのでしょうか? 3月7日分。 ◆UG☆アルティメットガール「ヴィヴィアン 夕陽に死す」 …

最遊記

金曜日はAxelによる、「舞台版最遊記」というレアなものを観にいってきました。 あまり期待してなかったけど、1−9巻の内容を手際よく分かりやすくまとめながら原作のエッセンスも損なわず、場面転換や舞台空間の活かし方も適切で、結構笑えるハイテンショ…

ミリオンダラー・ベイビー

まさかこの作品がアカデミー賞を席巻するとは思ってなかった。実際に見たわけじゃないから分からないのだけど、随分と物議をかもしたらしいし、終わり方を聞いて「ええっ!!それでいいの!?」と思ったもんで、アカデミーにこの作品を評価する度胸があった…