2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

パイレーツオブカリビアンの曲が頭から離れない。

ということが、最近多々あります。 一日中流れてると、常に臨戦態勢みたいでなんかヤです。 トイレに行くときに浮かんだりすると、もうどんだけがんばる気なんだと。 5月27日分。 ◆天元突破グレンラガン「ヒトっていったい何ですか?」 カミナ兄貴、OPからさ…

オタクの娘はオタクなのか。

などとふと思ってしまったのは、今うちの父が遊びに来てるからではなく(いやそれもあるけど)、スピルバーグが娘(11歳)から「七人の侍」と「セーラームーン」をコラボした作品を頼まれているらしいというインタビュー記事を読んでのことです。 すごいぞ、…

風呂から上がった直後に宅急便が来ました。

最初はシカトしようと思ったのに、あまりにもしつこくブザーを鳴らすので、とりあえずそこらにあるものを羽織り、水も滴る状態で大急ぎでドアを開けると、相対した宅急便屋さん、しばし固まった後、 「・・・・・・あ・・・お風呂に入ってらしたんですか。失…

オールナイトでスパイダーマン123を観てきたので脳みそが屑状態。

あのアクションを映画館で一気に観る機会なんてもうないと思いまして。 個々に観たときには気づかなかったけど、3作のセリフや状況がオーバーラップしている部分が結構あって、ああ、ここはこういう意図だったのか、という新たな発見もありました。そして、…

ふとした疑問。

金箔入りのあぶらとり紙。たまたまもらったものですが、今日使いながらしみじみとながめてしまいました。この金箔には一体どんな意味があるんだろうか?アンチエイジング効果があるとは思えないし、ダイエット効果もないだろうし、より輝く肌になるってわけ…

今期の新アニメ。

感想書いていないものも含めて見ているのが、グレンラガン、ハヤテ、エルカザド、ぼくらの、らきすた、大江戸ロケット、ポリフォニカ、風のスティグマ、エマ、シャイニングティアーズ、ロミジュリ。継続して見ているものも加えて、計16本。これで精一杯です…

この間、会社のビルの喫煙所で小耳に挟んだ会話。

携帯のメールを読みながら「『ライブしたいよー、おーあーるじー』おーあーるじーってなんだ?」 「あれじゃねぇ、こういう奴(屈みこむ)」 「あ、土下座してるのか?」 「いや、よつんばの奴、ほら」 「あーあれって、えぬとかじゃね?」 「ぜっととかもあ…

世界最速のスパイダーマン3観てきました。

そういう煽り文句に弱いんです。 関係ありませんが、上映前の予告で「ファンタスティック・フォー」と「トランスフォーマー」を観て、「面白そう」と呟いてた私の並びの女の子。隣の彼氏が「どこが?」と冷笑交じりで返したのに無性に腹が立ちました。 お前…