2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日日記に書き込みができなかったのはなぜだろう?

間をあけすぎたから?(そんなバナナ) そろそろ新規作品に手を出す季節となりました。 まず外せないのが、BLACK LAGOONの2ndシーズン。原作で私が一番好きなエピソードが来るようなので、凄まじく楽しみ。ギャラクシーエンジェる〜んをチェックするのは言う…

最終回シーズン。

感想は書いてませんでしたが、無敵看板娘は一応見ておりまして、なかなか楽しめました。15分という長さのおかげでテンポもよかったし、気楽に見られる1本でした。 ◆牙-KIBA-「孤独な記憶」 ノアの回想と言う名の、時ならぬ総集編。新ネタも別になし。ノアが…

またまた随分と間があいてしまった。

今のうちからこんなに時間がなくて、10月になったらどうなるんだろう? 新番組の総数なんか、恐ろしくて数えられないです。 なんか、アニメもドラマも今期はホントに力入れてなかったんだなぁ、と思わせるくらい、10月からのラインナップが凄いことになって…

無題。

9月10日分。 ◆ゼロの使い魔「ルイズの結婚」 雨降って地固まる。卒業パロという定番も取り入れ、最後には熱々Kissingなおふたりです。国際情勢的にかなりヤバイことになってるらしいですが、すべては、このふたりがお互いの気持ちを確かめ合うまでのお膳立て…

無題。

◆牙-KIBA-「幸せの黄色いシャード」 久々にカッコいいところを見せてくれるかと思いきや、またもやこんな役回りですかロベス様。 ロベスさんちは、使用人たちが概ね使えないどころか、きりとりかけられてる奴までいるわ、旦那様はパーティ三昧だわ、執事さん…

歯が痛かったので歯医者に行った。

「親知らずですね。抜いちゃいましょう。大丈夫。上の歯はそんなに痛くないんですよぉ」 そして流されるままにボキゴキやられて、親知らずが砕かれてました(もちろん麻酔したけど)。 親知らずを抜くのは一大イベント!という思い込みを根底から覆されまし…

なんだかいろんな新作情報が出回ってますが。

とりあえず私は初心にかえって、金曜からアニマックスで放送する伝説巨神イデオンを見ることにいたしました。 私にとっては、富野作品の中で一番のお気に入りだったりするので、新作ラッシュが来るまでの間のつなぎとして申し分ない。 ◆牙-KIBA-「絆」 テン…

無題。

8月29日分。 ◆桜蘭高校ホスト部「モリ先輩に弟子入り志願」 マイボスマイヒーローな新キャラ、カサノバくん登場。 のっけから、れんげプレゼンツ幕末コスプレでつかみは完璧。私も大好きです、幕末(倒幕派ですが)。下手にキャスティングせずに客の想像力に…