2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

無題。

◆嫌われ松子の一生「第3話」 谷原章介って、なんでこんなに魂のこもってない「誠実さ」を表現するのにぴったりなんでしょう?この、妙にスムースな声と話し方のせいですかね?彼がマルチを始めたら、年収10億は堅いような気がする。 原作では、松子が岡野と…

無題。

10月19日分。 ◆嫌われ松子の一生「第2話」 通常、ドラマ感想はあまり書かないんですが、これは期待以上に良かったので。 中谷美紀のインパクトのある美貌が、極彩色のミュージカル仕立てにマッチしていた映画版。対して、原作を忠実になぞる長丁場のドラマで…

今回は惨敗。

すももとコードギアスの録画が途中から始まってました。ちょっと気を抜くとこれだ。 ◆牙-KIBA-「対決」 ノアのゼッドに対する愛憎が激しいです。ノア、悪い顔してんなぁ。彼がゼッドに言った言葉は、半分本心、半分ゼッドを煽るためなんでしょう。一方のゼッ…

無題。

10月15日分。 ◆ライオン丸G「偽スカルアイ発生 TROUBLE ADDICT状態!」 毎回、前回のあらすじ紹介がバカ丸出しで素敵です。相変わらず時間があっという間に過ぎてしまうような内容ですねぇ。 危機のときでも写メを忘れないコスKに、今どきの女子高生の根性…

無題。

◆牙-KIBA-「すれ違う友情」 友情っていうか、元々ゼッドとノアの間に確固たる友情が存在したのかどうかは微妙なところ。 自分の向かうべき道を見つけたロイアは、いつの間にかすっかり達観して、大人の階段を上っちゃってます。強くなったと浮かれてるノアの…

今んとこ

Pumpkin Scissorsが抜群に面白い。BLACK LAGOONは期待どおりの出来。そして、ネギまとBlack Blood Brothersがいい感じになるかもしれないという状況。 10月9日分。 ◆Pumpkin Scissors「戦災復興部隊」 犬は階級なんか気にしないだろう、と一応ツッコんどきま…

愛した男たちを かがやきにかえて。

ドラマも新シーズンに入るわけですが、頼みの綱の土9がああなった今、代わりに期待できるのは、鉄板少女アカネ。 加えて、TBSはことごとく私のツボを突くラインナップで、映画が好きだったセーラー服と機関銃、原作も映画も好きな嫌われ松子の一生は特に…

ここまで来て気がついた。

自分はとことんジャンプアニメと相性が悪いらしい。リボーンも途中で挫折したし。 あでも、最近銀魂が面白いと思えるようになってきました。原作を知らないけど、これはきっとアレンジが上手いんだろうなぁ。この間の時間移動第一回なんて、状況を逆手に取っ…

なんか色々チェック漏れがあるような気がするが・・・

とりあえず、ヤマトナデシコと武装錬金は芸風が合わなかったのでパス。 デスノも、ライトがノートに書き込んでいく演出は楽しかったけど、私はリューク以外にはまったく興味がない上、そのリュークがちっとも魅力的じゃなかったので、パスします。 10月3日分…

今週一週間が勝負だ。

と分かってても、ものすごく眠い。 ◆D.Gray-man「アクマを狩る少年」 原作未読。 設定に取り立てて目新しさはないけど、主人公の連れてるマスコットだけは気になりました。OPのツインテール&オーバニーの女の子はちょっと好みかもしれないので、彼女が出…

この間の喰いタンSP見て思ったけど、

只野仁SPといい、最近ドラマで食育が語られることが多いですねぇ。 スナック類が並んでるような食卓の特集を最近新聞で見て戦慄いたしましたから、これはいい傾向だと思います。まあ、そんな家庭は少数だと思いたいですけど。 肝心のドラマの内容ですが、…