無題。

涼宮ハルヒの憂鬱涼宮ハルヒの退屈
この話はツッコんだら負けだとつくづく思った。
いつの間にかSOSのメンバーが増えてるとか、みくるがナチュラルにナース姿だとか、メンバー全員人間外とか、ハルヒのご機嫌が地球の命運に直結してることとか、別に気にしません疑問に思いませんツッコミません。むちゃくちゃなSFを経由して青春野球ものになったほのぼのラブコメなんて、そらもうきっとお得な展開。
イケメンくんの言うとおり、宇宙人だのUFOだのに比べて、野球なんてよっぽど健全で喜ぶべき活動のはずなんですが、そこに引っかかってるキョンは、既にハルヒによって平衡感覚を狂わされてるような気がします。いい加減、ハルヒの個性的アプローチに気づきましょう。それとも、単に意地になってるだけだろうか?



吉永さん家のガーゴイル「鏡に映らない心」
今回はかなり微妙。中途半端な深刻展開はいらんですよ。命がけで父親の道具になってた梨々に、あんたなんかもうパパじゃない、というセリフを言わせるのは唐突すぎでしょーが。そこでほのぼの話が一気に冷めてしまった。
シャチホコがカッコよかったです。