新番組第二弾。

といっても、今のところ見たのは1本(マイメロ除く)だけですが。
問題は、今晩から始まるラッシュ。



4月2日分。


牙-KIBA-「運命の風」
こりゃまた、日曜朝とは思えない底なしに暗い雰囲気で始まりましたね。正気と狂気がブレンドされたゼッドのママの正体と、EDのリズムの乗ってないラップが妙に気になりましたので、しばらく見続けてみます。



おねがいマイメロディ〜くるくるシャッフル!〜マイメロに会えたらイイナ!」
新OP曲に前作ほどの中毒性は期待できなさそう。
いろいろあった割に、クロミとバクはすぐに反省室から脱出して、メロディ・キーをコンマ数秒で発見。マリーランドの住人たちは、世界の崩壊に瀕した後でも危機管理をスルーしているようで、お気楽人生もここまで徹底していると見上げたものです。
しかし、クロミさんが裏心てんこ盛りで手を結んだ今度のパートナー、柊弟は「悪」の迫力に欠けているのが気になります。このギター野郎のせいで、悪夢魔法のバックに流れるイメージも曲も、柊兄とは段違いの品のなさ。もっともこちらの方が「悪夢」という意味では正しいのかもしれませんが。
一方、悪夢を阻むために再び地上に舞い戻った最強の戦士、われらがマイメロは好調に飛ばしまくってます。まず、悪夢魔法でマイメロ・コスプレをさせられている歌のクラスメートに、いつものように賞賛の言葉を贈る。続いて、記念すべき初回にふさわしく、神威の召還を演出いたします。早い話がマイメロママ降臨。期待を違えず、その舌鋒で歌ちゃんクラスメートを斬り捨てまくるママ。特に、美紀さんに贈られたお言葉はぶっちゃけすぎて見事の一言。加えて、マイメロパパはちゃんとママに告ったんだということも、ここで明らかにされました。てっきり見合いかなんかだと思ってたので、あのママに告れただけで(というか、そういう気持ちになっただけで)、パパの株急上昇。このおふたりの出会いのドラマは、いつかぜひ見てみたいものです。真菜さんの豪快なキックがマイメロさん直撃という微笑ましい場面もありつつ、初回はマイメロさんの新シリーズご祝儀勝利。こうして、マイメロクロミ戦第2Rは、華々しく幕を開けたのでした。
気になるのは、刑罰宙ぶらりんのまま帰還した柊兄の行く末ですね。唐草模様の傘と風呂敷包みを携えて帰還した柊様。弟君の言うとおり、新たなキャラクター形成の予感がいたします。そして、柊弟のキャラと見た目が微妙に被ってる小暮の行く末も気になります。そうじゃなくても飛びぬけてキャラが薄いのに、これ以上存在感がなくなったらどうなるのやら。