そうでなくても暑いのに、熱い奴が帰ってきやがった

6月17日分。


神魂合体ゴーダンナー!!「ダンナーベースSOS!」
擬態獣は知恵をつけて、各国ベースを攻撃中。エカテリーナは今日もステキに女王様です。
私は女性キャラなら静流かエリスびいきだったのですが、18、19話でエカテリーナがゴボウ抜きしました。最高です女王様。カッコいいだけじゃなくてさり気にかわいらしくて、もうめろめろです。女王様になら踏まれてもいいです。いえ、積極的に踏まれたいです。
とか思ってたら、「なおさらいじめたくなっちゃった」と、エリスまで私の心をとろかすようなこと言ってくれちゃってます。エリス、存分にいぢめてやれ。モウカクの分までさ・・・
ゴオはすっかり感染してるようです。剣は元に戻ったんだけどね。
先週は、ルウと剣も色々とドラマがあったけど、何よりもミラが不憫でねぇ。誰が悪いんでもないのに、残酷なシチュエーションだなぁ、と。今週も、ゴオと杏奈を見つめるミラがかわいそうです。そして、静流とミラのコックピット・シーンを期待して裏切られた私もかわいそうです。
ダンナーベース危機一髪!!の中、校長先生大活躍!今日本で一番カッコイイ校長先生です。
しかも光司まで参戦!待ってました、熱い男ナンバーワン!!どこ行ったのかと心配してましたよ。
嘘です。忘れてました。すまん。
「怒ってる時の静流さんがいっちばんカワイイや!!」「ばか・・・」ホントばか。
やっぱ好きです、このコンビ。いいですよね光司、この暑苦しさが。たまに見るからいいんだよね、この暑苦しさ。毎週出てたら、思わず死んだことにしたくなるような暑苦しさ(ひでぇ・・・)。
て、あれ?何でこの熱い奴が参加してるの?もしかして、今までウイルスよけにどっかに隔離されてた?
いやそれを言ったら、イギリス、ロシアも、なんで男が参戦してるんですか?男出入り禁止にになったんじゃなかった?それともこの2国の場合、キャラ的に血が上りそうなのは女の方だから大丈夫だろうと踏んでのことですか?


校長先生はパパだったりして、いよいよホームドラマの役者が揃ったようです。



天上天下「暗黒」
やっぱKATANA狩りをしてたのは真夜本人だったのか。ってことは、兄ちゃんは変身しないの?なんかこの番組だと、変身しないと強いって感じがしないような・・・
「よいなぁお主は。自由じゃ」野良猫につぶやく真夜。慎は真夜を守るために闘ってて、真夜は慎を自由にするために闘ってる。お互いがお互いを想っていながら、それがどんどん裏目に出ていくという、哀しい兄妹ですね。


今日はまた、とびきりイイ感じの演出だったなぁ。
屋上にいる慎へのカメラの移動と、そこから見上げた青空が、幼い頃の牢から見た暗い空につながるとことか。KATANAメンバーが転がっているシーンでの、コンクリの白と血の赤のコントラストの美しさとか。絵美の尻にスキンヘッドが被ってるとことか(それいいとこか?)。文七がトラックをかわすところも、絶妙なカットの重ね方でスピード感バリバリ。カッコイイ・・・(うっとり)。
その一方で、葛葉のシーンなんかはとっても長閑に回してるし。久しぶりに見ごたえのある画面でした。今日は保存しよ。


でも、人間が車に勝つのはどうかと思います。