無謀な企画が進行中らしい。

R'sMさん経由で知ったアストロ球団映像化
吐血しそう。テレ朝ハジけすぎ。
だってあれって、かなりのキ○ガイ漫画ですよ?どうやって加工するつもりなのか、皆目検討がつきません。
公式サイトの解説は、意外に的を射たナイスなものになっていて感心しましたけど。



4月19日分。


攻殻機動隊 S.A.C. 2nd GIG「天敵」
AI支援型ヘリの暴走による大惨事を阻止した9課。結局、これは事故だったのか、それとも誰かが仕組んだものだったのか。もしそうなら、誰が何の目的でやっているのか。シリーズにまたがりそうな謎が出てきたようです。内閣情報庁の合田という、かなり強烈なキャラクターも暗躍しそうな気配。
というわけで、本日は対戦車ヘリ相手に、手に汗握る攻防戦を見せてくれたタチコマが主役のお話でした(のはずです)。なんたって、サブタイの「天敵」はタッチーにとっての天敵って意味だったわけですからね。ヘリを力技で止めた少佐の人外ぶりもすごかったけど、結局、縦横無尽に駆け回るタチコマの素敵さにメロメロにされた30分でした(でも、タチコマの悲鳴はやっぱ聞いててツライわ)。
AI暴走の原因を労働条件の過酷さゆえと推理したり、お腹が痛いんで帰っていいですか?とか、どーしてそーいう人間の怠惰な面を好んで学習するんでしょうね?この子たちは。



4月20日分。


極上生徒会「極上寮でぱやぱや」
プッチャンはりののお母さん所有の人形だったらしい。どうもこのところ、プッチャンのキャラを生かしきれてないような気がします。というより、生かす気ないんだろうか?プッチャンは結構有用な差別化要素だと思うんだけどなぁ。
りのと生徒会長の百合具合に、生徒会のみなさんの妄想は暴走中。そして、ふたりのぱやぱやぶりは学校中の噂になり、新聞部、写真部、パパラッチ部連合がスクープを得ようと会長とりのを追い回し、生徒会側も会長を守るためのトラップを仕掛けていく。しかし、彼女たちの熾烈な戦いの裏で、りのと会長はすき焼きを突っついていたわけで。
というか、一緒にすき焼きを食べてるだけでなぜスクープに?会長がひとりの生徒とばかり行動をともにするのがまずいんだったら、部屋を訪問するより相部屋になる方が確実にヤバいんじゃないですか?なぜパパラッチたちはそこで引き下がる?この学校内の判断基準がよく分かりません。そして毎度のことながら、生徒会はしょーもない戦いを繰り広げているような気がします。
やっぱ会長は、りの(というより、りのの母)をよく知っているようです。
で、ぱやぱやってなんだったんでしょうか?