水曜は12時から怒涛のラインナップ。

4月6日分。


木更津キャッツアイ 日本シリーズ
未見でしたが、かなりカットされていたらしいですね。でも、もともとこの作品はネタと勢いで勝負しているようなもんなんで、二時間やるだけでも冗長な印象になっちゃってました。やっぱテンポの良いTV版が好きです。
でも、うっちーは相変わらずカワイかった。ゴミンゴもキュートだったし。



極上生徒会「拝啓、ミスター・ポピット」
ネギまを楽しんで見てるので、同じ学園ものが続いてどうなるのかと思ったら、こっちも結構楽しめそうな内容でした。こちらもキャラがわんさか出てきますが、そのうち覚えるでしょう。それぞれの個性が上手く発揮されていくことを期待。
特に、ベタなギャグの挿入タイミングが効果的なもので感心しました。プッチャンが香や奈々穂に有無を言わさずはたき落される、その間の取り方なんか絶妙。りのが危ないお子さんなのかプッチャンが独立した生命体なのかは分からないけど、プッチャンという微妙なカワイさを醸し出してるキャラがほかのキャラとどう絡んでいくのかが、目下の一番の楽しみです。
生徒会長がミスター・ポピットなんでしょうか?



LOVELESS「BREATHLESS」
やっぱ肌に合わないです、この作風。
とはいえ、一話目だからか作画は目の玉が飛び出るほど麗しく、紅優による演出も繊細かつ華麗で、作品世界にふさわしいものとなってます。高河ゆんが好きな人だったら見て損はないんじゃないかな。