極上生徒会

相方に、水曜は極上生徒会と言ったら、
「そりゃまた、けったいなものをやるんだね」と言われました。
そんなに変なタイトルでもないと思うけど・・・
「で、牛が先生とかなの?」
いや、牧場生徒会じゃないんだ。



4月5日分。


エレメンタルジェレイド「空と風の嘔」
これはパス。
動きはいいんですよ。ただ、自分とセンスの合わないギャグを見ることほどツライものはない。若手芸人の空回りコントを見ているような気分になりました。



攻殻機動隊 S.A.C. 2nd GIG「再起動」
9課の再建を賭けたテロ制圧任務。実行部隊が活躍する間、荒巻が閣僚と交渉し、めでたく9課復活と相成りました。ウェルカムバック!!という感じです。
締めでおいしいとこ持ってっちゃう少佐は相変わらずカッコいい。映像のクオリティの高さとか、事件に伴う社会的な背景の描き方とかにはもちろん期待してますが、攻殻を見る一番の理由はやっぱ、陶酔できる「カッコよさ」があるからこそ。
あ、違う。一番はこれだ。
祝・タチコマ復活!!
前のタチコマと完全に同一ではなくてもうれしいです。登場からいきなり画面に溢れるかしましさが懐かしい。心情的にすっかり置いてけぼりで思考停止状態のバトーくんがちょっと気の毒。
今期の火曜日は、この一作だけで十分に眼福で満腹です。