ムスメット見ちったよ・・・

狙いどころは悪くはないし、ところどころ笑ってしまったりもしたけど(あまりのくだらなさに)、本来もっと面白くなるはずのネタがスベりまくりなのが惜しいです。



10月4日分。


月詠「おにいさま、私のシモベになりなさい(はぁと)」
おやゴシック・ホラー?と思ったのもつかの間、OPのネコミミモードで彼岸に向かって意識がGO!しそうになったのは私だけではありますまい。しかも本編でまで猫耳?もしや、この猫耳に何か秘密が!?


ブコメなのか、サイキック・バトルなのか、ゴシック・ホラーなのか、どこへ向かっているのか分からないという不安はあるものの、退屈しなかったことだけは確かです。
画面の中の距離感の演出が、場面ごとにきちんと計算されていて好感触。今流行りの(?)、人物の顔がフレームからはみだしている状態がちょっと気になるほか、シークエンスとしての流れにぎこちない部分は見られるものの、色彩、影の使い方などを総合すると、とても私ごのみの映像になっておりました。ロン毛男の登場シーンのように、無駄な動きでツッコミの余地を残してくれてるのも私向き。作画はところどころ微妙ですが、葉月は予告で見たよりずっとかわいらしいし、ラストの葉月の唇から血が一筋零れ落ちる映像は、非常に美しくセンシュアルでした。


耕平が街ですれ違った女性とか、まだまだ新キャラが控えてそうだし、今期新番組の中で、初めて続きが気になった作品です。予告はこれからもナゾナゾ教室なのだろうか?