金色のガッシュベル!! -メカバルカンの来襲-

気づけば、映画版ガッシュのHPで予告映像が配信されてます。なんかものすごいことになってますよ。



3月14日分。


UG☆アルティメットガール「UGだ!萌えろ!」
真のアメリカ留学が決まり落ち込む白絹を励ますため、三人そろって有明へ!!

多分それすごく間違ってます。鼠ランドとか、ほかにもっとあるでしょ。落ち込んでいる女の子を励ますのにふさわしい場所が。そして、場所が場所だけに、現れたのは無修正怪獣。戦闘はいつもどおりの手抜きなのでいいとして、真を引きとめようと、ついUGの正体を告白してしまう白絹。果たして真は白絹の言葉を信じるのか?白絹の想いは通じるのか?ヴィヴィアンはどうなるのか?UFOマンはそろそろ成仏したらどうか?誰かつぼみを真人間にしてくれないか?



月詠「おにいさま、私ってそんなにヘンですか?」
浄眼全開で葉月に対して抗いようのない恐怖を感じ始めた耕平。自分を明るい世界へと連れ出してくれた耕平に拒絶されるわ、まわりも巻き込まれてエラいことになってるわ(成児なんかすっかり悪役が板についちゃってまあ)という状況で、葉月は城に戻る決心をする。
とことん八方ふさがり。とにかく葉月がかわいそうすぎ。空気を読まずに落ちてくるタライが唯一の救いです。後注目すべきだったのは、ゴシックな装いがとってもお似合いだった、久しぶりのエルフリーデでしょうか?