マイネリーベに乾杯!!

アニ鳴館さんの終了番組評価調査結果が出ました。またまた面白いことになってますね。私的には何といってもこれ。
マイネリーベ10位ですよ10位!!
この快挙は喜ぶべきことなんでしょうか?それとも笑うとこなんでしょうか?
とにかく、自分にとってこのシーズンはマイネリーベのシーズンといっても過言ではなかったので、これだけの支持を得たことを素直に喜んどきます。スタッフ、キャストの皆様、楽しめる作品をどーもでした。
あ、それと私のコメント訂正。「メイン5人」ではなく「6人」です。ちゃっかりアイザックすっ飛ばしてました。ごめんねアイザック。悪気はなかったの。ただ単に忘れてただけなの。


ちなみに、私の評価の内訳は、
名作:マイネ
おもろ:リンかけ
ふつう:プリキュア、ローゼン、ピッチ、神無月、φなる
でございました。
意外だったのは、プリキュアグレネーダーWOWOW視聴者の評価が予想より低かったこと。プリキュアはやっぱ、ラスト付近の鬱陶しい展開のせいでしょうかね。グレネーダーは、自分は今のところすごく楽しんで見ています。ポストペットモモ便なんて、やってるのすら知らなかった。今さらながら、ゴダール先生というキャラが気になる。攻殻機動隊S.A.C.2nd GIGは楽しみにしています。
この調査を継続してくださったアニ鳴館の加嶋さん、本当にありがとうございました。お疲れ様でした。



3月17日分。


舞-HiME「コイ・ハ・タタカイ」
平和な学園生活。消えてしまった人たちもみんないて、舞衣の両親は健在で、舞衣と巧海は忌憚のない姉弟関係を築いている。舞衣が夢に描いた幸福は、そんな風にごく普通のイメージばかりなのが哀しい。シスターは石上を道連れにし、奈緒のチャイルドは静留に倒される。奈緒の姿にもうひとりの自分を見て、なつきは初めて、ひとりで生きてきたつもりで見えていなかったもの、見ようとしなかったものの大切さに気づく。そして、舞衣と詩帆。祐一を大切に思うふたりの対決が膠着状態に陥ったとき、命が詩帆のチャイルドを倒し、祐一は消えていく。結局祐一って、事態をややこしくしただけの存在だったのか。詩帆が晶のチャイルドを倒したのも、大本たどれば祐一のせい?
サバイバル・ゲームの末、残された舞衣、命、なつき、静留。この4人をどうやって組み合わせるんだろう?深優がワイルドカードになるんでしょうね。静留はなつきが止めるべきだろうけど、静留を倒せばなつきが消えてしまうというジレンマ。未だ静観している黎人と凪がどこで介入してくるのかも気になります。そして、大切なものをすべて失ってしまった舞衣は最強であり最弱状態。立ち止まったり振り返ったりばかりの彼女がもう少し前向きになれば、いくらでも道は見つかるはず。