ホシ丸ラヴ

3月17日分。


BURN-UP SCRAMBLE「大東京全滅!?さらばウォーリアーズ!!」
新メンバーが旧メンバーを駆逐してリリカ以外メンバー・チェンジ。
いきなしヘビーな展開。
今まで危機感なく事件解決をしてたのに、突然極端から極端に走って大風呂敷設定ひろげ始めました。
巨悪を出しゃいいってもんじゃない。
普通の強盗事件あたりでもひねりの効いた内容であれば満足できるし、
逆に中途半端に大げさ設定に手を出すと、痛い目に合う確率が高いのになぁ。


男、男騒いでた利緒がなんでいつも祐司から逃げ回ってたのか不思議だったんだけど、
単に今までこの男が3高男だって認識してなかっただけですか?
利緒、おせーよ!!(最近、このツッコミ多いなぁ)



3月16日分。


なるたる【最終回】「未来の子どもたちへ贈る」
ひろこの復讐はとどまることを知らず、いじめっ子を次々と虐殺していき、ついにはシイナの父を人質にとる。
そんな状況でも、ひろこを手に掛けることができないシイナ。代わりにホシ丸が手を下す。
一方で、明は父を殺す。
そして中学生になったシイナ。ひろこは行方不明として処理されているようである。終り。


結局、竜の子とはなんだったのか。ホシ丸がシイナとリンクしてなかったのはなぜか。
須藤や鶴丸たちはどういう役割を果たしていたのかなどなどをつい考えてしまうのが
無粋なのかもしれないという気さえしてくる。
すごい。ある意味すごい。
10の謎を提示して10すべてそのまんまにほったらかしにして、
全く違う方向で幕を閉じるようなアニメってのは初めて。
どんないい加減なやっつけ作品でも、10のうち1つか2つにそれなりの答えを出そうと試みるだろうに。
めっちゃ気になる。原作読んだ方がいいのかな?と思わせるだけでも、商業作品として成功なんでしょうけど。
私としては、たまたま1回目でホシ丸にフォーリンラヴしてしまったため見続けてた作品なんで、
最後までホシ丸の出番があっただけでもよかったですよ。
あー、ホシ丸のぬいぐるみとかあったら絶対買うんだけどな(エンソフでも可)。