≠ハチミツボーイ

3月16日分。



エコエコアザラク魔女狩り
ずっとひとりで闘ってきたミサが、田上に「一緒に闘わないか?」と言われ、
笑顔で手を差し出したシーンにちょっと胸キュン。
よかったよかった、と思ったら一転、リンダは群集になぶり殺しにされるし、
ミサはバジリスクの元凶として追われるハメになっちゃって、
せっかく味方になった田上が解読した暗号にもミサの名が。
ミサは本当に東京を滅ぼす存在なのか?ということで次回へ。



攻殻機動隊SAC「≠テロリスト」
16年前にテロリストに誘拐された令嬢が当時と同じ姿でテロリストの中に捕捉されたというお話。
誘拐された令嬢の体験がどんなものだったのか、想像したくもないですね。
重い話だけど、攻殻の場合あまり鬱を感じさせないので助かります。
タチコマは相変わらずだだっこで、気持よくぶっぱなしておりました。
で、なんであの子がリーダーになってたの?



PEACEMAKER鐵「誠」
神山高志vs.リザ・ホークアイ第2Rは、あっさり決着。
て、ちょと待てススム。
あんなあからさまなパツキン、よもや気付いてないとは思わなかったぞ!?
アジシオ太郎が歯噛みして悔しがりそうな見事なボケでした(「おせーよ!!」)。


鉄vs.稔麿。
いくら手負いだからって、こんなガキにやられるのかよ、稔麿・・・・・・。
松下村塾四天王、初の犠牲者。
藩邸に助けを求めにいった鈴は、結局間に合わなかった。当然です。
当然なんだけど・・・・・・哀しいな。
私はやっぱ心情的に鈴に肩入れしちゃうんで、稔麿の遺体をきれいにしてあげる鈴が切なかった。