バナナはそのまんまがおいしいと思います。

3月16日分。



ドールハウス【最終回】
唐突に益岡徹復帰。舞台が終わったらしい。なんか、あーいたよねーこんな感じの人、
って印象しかないんで、無理して最後だけ出すこともなかろうに。
ミカの両親を殺した犯人を追いかけるという、いきなり降って湧いた設定で、犯人は警察庁長官庶子
お手本のようなロクでもないドラ息子。最後の敵としてはショボすぎじゃないか?
もっと強い敵と特効使いまくったバトルをしてほしかったんだけど、ま、このドラマらしい終り方かな。
最後に銀髪ウィッグが復活でウレシイ。金髪より銀髪の方がセクスィだと思うんですよ。
てか、そろそろ誰か特殊チームの正体に気付いてください。警察が節穴ぞろいすぎて地域住民が不憫です。
続き作れそうな終わり方だったけど、それはないだろな。



超重神グラヴィオンツヴァイ「創星機」


やっぱOPはピンク・エィナになっとった。
そして、最大の山場をとりあえず越えたので、うっかり作画になっております。
リィル、あっさり立ち直ってるなぁ。それを言えばトウガもか。
サンドマンが地球に来ていきなり紫髪になったのは、生活環境の違いで髪にストレスが・・・
とか思ってたら、不死処置をするとあーなるんですね。んで、G因子が復活すると金髪に戻ると。
でも私は紫のサンドマンの方がヤラシくて好きです。
さて次回、最終回!サンドマンはどうなるのか!?
ってことですね、結局。全部サンドマンが持っていきそうだ。



クロマティ高校
キートン山田のナレーションから始まります。
先週の銀河万丈といい、無駄に豪華なナレーションが続いてます。
つかもう、クロ高やる気ないし。
何度も、只今「魁!!クロマティ高校」放映中!!というテロップ流してアピールしないと、
なんの番組やってるのか分かんないことになってるから。
それ以前に、なぜ「ゴリラ寿司」になったかの経緯自体を完璧にとばしてるし。
いや、ゴリラ寿司をやること自体、もう既に応援したいくらいチャレンジャーなんだけどね。
相変わらずやりたいようにやってるな、桜井弘明。あっぱれだ。
あっぱれなのは分かったから、バナナ寿司実写はやめて下さい。気持悪さがいや増します。
一方、キャストは完全な使いまわし。何か契約上の都合でもあるんですか?
そういえば、神山って原作ではほとんど目立ってないけど(最新刊ではもう背景の一部みたいなもん)、
アニメの方ではやたら主役っぽい扱いを受けてるなぁ。今さらだけど。