むぎむぎ

火曜日が鬱曜日だとしたら木曜日はツッコミ曜日。
最初から最後まで突っ込みに忙しい番組が目白押し。
最リロ。悟空がウサ耳魔女っ子コスプレですよ。
マジであれは一体誰へのサービスでしょう?




3月11日分。



エースをねらえ!【最終回】
大して期待してなかったのに、思いっきりハマってしまったのがこのドラマ。
マンガのアダプテーションとしては最上級の部類に属する出来だったと思います。
重要なセリフはほとんど省いてなかったし、上戸彩のひろみはとびきりカワイかったし。
ついでに、初めて吉沢悠をカッコいいと思いました(悠くんも大きくなったもんだ)。
最後は、「岡、エースをねらえ!」だけで終わらせずに、後日談を入れているところがドラマらしい
前向きな終わり方で、私は好きでしたね。うん。



ドールハウス
この手のB級感漂うドラマは大好物。
今日だって、外国の要人警護になぜか熱海で温泉したり、彼女をさらわれた刑事くんが自転車で
バン追っかける(しかも追いつく)という、ケーブルでやってる萌えアニメさながらの展開でした。
こういうドラマは決してなくして欲しくはないなぁ。



超重神グラヴィオンツヴァイ『太陽の炎』
ツッコミどころがインフレーション。
エイナは当然のように生きてたし、Wグラヴィオンだし、エイジとトウガはあからさまにホモくさいし、イケメン部隊はナチュラルに消えてるし、相変わらず諏訪部(キャラ名忘れた)はおかしいし、サンドマンはそれに輪を掛けておかしいし、フェイは分かりやすいサービス・シーンのみの登場だし、ひゅうぎ兄さんはジークがどこにいるか分かんないから取りあえず世界中に現れるし、挙句の果ては城までテイクオフ。
もう、どっからどう手を付けたらいいのか分かんない。
これぞグラヴィオン(多分)。
ところでOPは緑エィナだったけど、来週からピンクになるんでしょうか?



クロマティ高校
口先だけで世界征服できそうな男、神山。
敵に回したくはないが、味方につけたくもない。
原作ってこんなにセリフ多かったっけ?と改めて見直してみたら、
確かに絵よりフキダシの占める割合の方が多いような回でした。
今さらながら、マンガとしてどうよ?
EDはまた変わってました。甲子園Ver.。
しかも、妙に力が入った、凝った出来になっております。
これは桜井監督の気分次第で変わるのでしょうか?
来週はまた元通りになってるに3000点。



3月10日分。



BURN-UP SCRAMBLE『黒いシージャック!! 海上大激突!!』
これとMEZZOとダフネは取りあえず流し見、というスタンスです。
どれも面白くなる要素はあるのに、何かどっかで外してて惜しい。
その中でもBURN-UPは特に、脚本、演出の稚拙さが際立ってる。
今回は19のキャスティングも間違いすぎてたし。あーもー。

ちなみに、待ちに待った小麦ちゃんの番組別CMが入りました。
とはいえ、この時間帯は裏の「しんどい」と丸被りだから録れないし、ビデオを使うのは面倒だし、
もう1台、RDシリーズに手を出すべきなのか・・・