ススムっ!後ろ後ろ!

3月23日分。


エコエコアザラク「魔女の鉄槌」
呪いを捨て、肉体を捨てたミサは、千砂の肉体を借りて復活したのだった。
一方、バシリスクの生みの親である賀茂は、山中博美に力を与える。博美に苦戦するミサだったが、田上の力を借りて博美を倒す・・・・・・
倒れたの?博美がそう簡単に敗退するとは思えん。はっきり言って、賀茂より博美の方がよっぽど邪悪そう。
このシリーズは、来栖あつこが引っ張ったといっても過言ではないでしょう。
とにかく彼女が怖かった。どんな演出より映像効果よりもコワかった。チビりそうだった。
来栖あつこに乾杯。



攻殻機動隊SAC「全自動資本主義」
トグサったら、「世界の豪邸拝見」見るの趣味?なかまなかま。なんか親近感覚えるなぁ。
殺し屋さんは、小銭入れつきの腕を持ってました。しかも、小銭を武器に使ったりしてました。
銭形平次みたいで、なんだかカッコいいですよね。
タチコマ、やっぱステキだ。



PEACEMAKER鐵【最終回】「鐵」
祭りの後の穏やかな日常。
先週、先々週とめちゃくちゃ動いててくれたもんだから、ちょっと物足りない。
しかも、今日は、エラくギャグに走った演出・作画ですね。重い話が続いたので、まぁこれもいいか。
鉄、殺さない約束なんてしていいのか?
・・・・・・あれ?これって、今日で終りだよね?
なのに鈴のこんな姿で終わらせるって、アリなんですか・・・?
救えとは言わないけど、救えないのならいっそのこと、完全にシカトした方がよかったよーな。
EDの連中がお祭り騒ぎなだけに、余計心にひっかかる姿でした。
ススムの背後に歩降臨。この部分は、もうちょっとアングルつけるか寄るかして欲しかったかも。
正面ミディアムだとなんか、いかにも「霊」くさくて・・・・・・