月曜日は一日が早い

3月15日分。


乱歩R【最終回】
ストーリー自体は陳腐なものが多かったんだけど、映像が凝ってるので結局見続けてもうたドラマ。
いよいよ二十面相編後編。
今回は大倉孝二の出番がないのが残念。
所長が犯人だったってのはアリガチ星人が踊っちゃいそうですが、
岸辺一徳がステキに悪のオーラを醸し出してたので許しましょう。
ゲストの南野陽子が、全然必要ない役だったのがもったいない。
で、堀越は死んだのか?所長は本当に明智の父だったのか?明智は結局、闇の方に傾いたのか?
なんかいろいろ灰色のままエンド。



3月14日分。


MEZZO「幻の殻」
アクションと広川節が楽しみで見てるこのアニメ(あのセリフ考えるの大変だろうなぁ。)。
ミイラの身ぐるみはがしちゃうよな海空来の性格も結構好きです。
死んだプログラマーが殺人実行ウイルスを仕掛けたお話。今回はなかなか面白かったです。
いよいよ殺し屋くんと海空来の対決、と思ったら海空来あっさり気絶。そんなヤワだったのかい!?
アクションももっとスピード感が欲しかったな。なんたって、MEZZOだからね。