今期のアニメ

終わったもの、まだまだ続いてるものと色々ありますが、今期新作は、BLACK LAGOONをはじめとして、Pumpkin〜、BBB、ネギまコードギアスくじアンと、お気に入りだけで6作品も出来ました。バーテンダーもたまに見てますが、原型をとどめないくらいの再構成が実に上手い。
それぞれ内容もバラエティに富んでて、一時期の停滞が嘘のよう。次のシーズンも、この調子で佳作を生み出して欲しいものです。


てなわけで、多分、今年はこれが最後の更新になります。
今年この日記を見てくださった方々みなさまに感謝。
来年もお互い、夢中になれる作品に出会えることを願ってます。
よい年を!



ネギま!?「敵がどうかというよりもマスターの邪魔かどうかが問題なのです」by茶々丸「そりゃ私って明るさくらいしか取り柄はないけどそこまで言わなくったってさ…(涙)」byまき絵「不死鳥は炎を浴びて蘇るアル!」by古菲
無理してタイトル並べる必要性がどこにあるんだろうと自分自身に問いかけたくなるタイトルでした。
OPはちゅぱかぶら記念特別バージョン?何しろちゅぱかぶらになってしまったものですから、どんなにシリアスしても、ひたすらかんたん顔のネギくん。哀愁が漂います(でも可愛い)。そして、謎の敵を相手に戦うのは、やっと出てきてくれましたのエヴァンジェリン茶々丸。本領発揮で、ラーメンを立てるだけが取り得じゃないというところを見せつける(そもそも取り得になってないけど。てかやっぱラーメン食ってるけど)。他のメンツも、恐竜に喰われたり、戦艦バトってたり、それぞれ別立てタイトルが出てくるくらい、好き勝手にドラマしてます。今回は、いつもの小ネタではなく、中ネタ続きでした。
しかし、真のピンチは、明日菜のてへっ、で訪れた。明日菜、このままいったら、マイメロさんとキャラ被るって。