無題。

牙-KIBA-「よみがえる翼」
新CMも絶好調。
タスクのケモノビトの言うとおり、ヒュー、あんたは何がしたいんですか?サギリを助けたおじさんといい、ケモノビト、実は結構良識人ぞろいだったらしい。うん、あのおじさんは顔に似合わずいい人だった。惜しい人を・・・。犠牲者といえば、重要キャラになるかと思われたへリックは、勝手に自爆しました。結局、妹に名乗るヒマもないままスピリットを暴走させて、責任も取らずに死亡。なんて迷惑な奴だったんだろう。というか、兄と対面したときの葛藤、というキーラの見場がなくなっちゃったじゃないか。キーラはこのままフェードアウトかあっさり殺されそう。
迷惑なヘリックの置き土産、複合スピリットに対抗して、ノアとヒューが共闘という燃える展開。そこに、なんかに目覚めたゼッドも加わって、キースピリット勢ぞろい。どれだけ強いんだよ、複合スピリット。



おねがいマイメロディくるくるシャッフル「家族になれたらイイナ!」
本日はイマイチ。
バイオリンはともかく、病人の枕元でギターはどうか?と思ったけど、このときの柊弟と、それを見たときの奏の表情にきゅん、ときました。柊兄が、ちゃんとおにーちゃんしてる姿も微笑ましかったし(この頃から無表情だったけど)。しかし、柊家の親は本当に何もしてなかったんですね。基本的に悪い子じゃない柊弟が歩く迷惑人間になってるのも、親がちゃんと彼のことを理解して、導いてあげなかったからですよ。
さて、小暮はやっぱり今回もへたれだったわけですが、次回で挽回できるのか?



ライオン丸Gラブアタックカレー!PAIOTSU MATSURI状態!」
息抜き回なんて生易しいもんじゃない、ブースター付きで息抜いてた。実況も加速してたし、飛ばしすぎですよ。こんなにウ●コやチ●コをTVで聞いたのは初めてすよ。面白かったですよ。
今回は、色々と驚くべき事実が判明。おバカなサオリがドイツ語話せたり、コスKが、今現在小学生であることが分かったり。気合入ってないと、ライオン丸はSDバージョンになっちゃうとか(というか、おっぱいもみ放題っつーだけで現れるヒーローって安すぎ)。ジョーさんが実は押しに弱いキャラだったとか(しかも、初キッスなのか?)。一番の驚きは、ハリセンボンが実は使えるキャラであったということでしょう。いや、笑いの方では使えないけど、料理の方で。
ジュニアのリアル・ハートマン軍曹が素敵でした。



12月2日分。


拝み屋横丁顛末記「来た!絶望霊VS拝み屋横丁&憑かれた女子高生の秘密」
宮本福助原作のゼロサム連載作品。
キャスティングが面白い。特に玉川カルテットのあたりが。中尾明慶も、バタバタした振り回され系のイメージがあったんで、ぼーっとしてるけど、ある意味最強な正太郎に持ってくるというのは意外でした。ちょっとベタすぎなコメディになってましたけど、気楽に見るにはちょうどいい。全4回ってのが中途半端だと思いますけどね。



くじびきアンバランス「はなびがきれいにみえた。5点」
宇宙人再登場。お前ら、まだ帰ってなかったのか。そして、今回も帰れなかったのか。美人の奥さんを残して単身赴任は気の毒だし、何よりめちゃくちゃ可愛かったので、彼らを再登場させて、帰郷エピソードもぜひやったってください。
山田、蓮子様にベタボレだなぁ。いたぶられ続けてて、本当に幸せだったんだなぁ。そして蓮子様も、さり気に山田に優しいなぁ。幸せの形って、さまざまですね。一方で、千尋をめぐる時乃とりっちゃんの三角関係も、それぞれが自分の気持ちを認識し始めて、微妙な空気が流れるようになりました。でも、三人がお互いの一番の理解者だし、三人の関係がくずれるようなことはなかろう。
犬が書記だったりして、現生徒会も、千尋たちのことをとやかく言えないような面子がそろっているのではないかと思います。