エラゴン

エラゴンカネゴンの従兄弟でエラが張ってるからエラゴンなんだけど、カネゴンの方がエラ張ってるよね」
と相方に教えられました。
マジですか?



11月30日分。


ネギま!?「"心"を"刃"で隠して"忍"と読む。"本気"と書いて"マジ"と読むのとはチョット違うでござる」by楓
相変わらず、委員長のポーズとか無駄なところに力が入ってるのが楽しいです。普段一歩引いた風情の楓だけど、さすが忍者さんだけあって、何でもお見通しなんですね。楓らしい、優しいけど男前なキスシーン、カッコよかったなぁ。
委員長のテーブルマナー教室にウケました。



嫌われ松子の一生「第8話」
松子極道編。原作よりも、洋一の組の詳細に時間を割いてます。ドラマ流のアレンジが派手になっていくにつれ、原作で淡々と語られた静謐な哀しさが失われていってますけど、一方で、ドラマ版では、松子の故郷に対する憧憬が首尾一貫して強調されています。もっとも、今回の見どころは美木良介ですが。つくづく、キャスティングに凝った番組ですね。
まあとにかく、龍洋一ですよ。松子の転落のきっかけ。八女川の再来。松子が一番求めていた、松子に依存する男。松子は結局、誰かの依存に依存して生きていく女だったわけです。だからこそ、もしあのまま島津と一緒になったとしても、彼女が満足したかどうかは分からないんですよね。



すもももももも〜地上最強のヨメ〜「悲恋のヒーロー女」
中島、お前もか。いやお前もというより、内に秘めてる変態気質はもも子どころの騒ぎじゃない。一途な乙女体質は変質者と紙一重です。もう少し、自分の人生を客観的に見つめなおした方がいいぞ委員長。とはいえ、あまりにも気の毒で、ももちゃんを応援してたけど、中島さんも応援したくなってきた。孝士殿には災難かもしれないけど、モテるってのはいいことだし。いいことのはず・・・
しかし、イエスノー枕常備とは、孝士殿とももちゃんの新婚生活も本格的になってきましたな。