無題。

1月19日分。


BLACK CAT「LOVE猫」
木曜夜のオアシス健在。でも、中途半端なOP一部チェンジはどうかと思います。前の映像の方がメロディに乗ってたんじゃ?
キョウコとシャルデンのまったくかみ合ってないコミュニケーションに感心しました。よくコンビ組んでられるなぁ。しかもシャルデンさん、素顔は意外に真面目そうな好青年プラス美形インザサマー。ファンキーな扮装してるから、てっきりこの人も変態亜種なのかと思ってた。変態にさっさと見切りをつけて裏切るところも、常識人っぽくてヨイですね。いまだにクリードにくっついてる奴らは、マゾとしか思えない。
キョウコの妄想の中のトレインもキモくて素敵だったけど、今回はバナナだのラーメンだの頭に乗せつつ、至極冷静に会話を続けるイヴに惚れました。どこで手に入れたのやら分からない水晶球も似合ってます(またこの子は変な本ばかり読んで)。チンピラにかっちょいいトレイン・キックをお見舞いしたのもつかの間、トレインさんは、文字通りコナンになってしまいましたので、来週からはイヴおねーさんの躾の時間が始まります。ワクワクが止まらねぇ。
猫EDがなくなっちゃったのがウルトラショックでした。



ローゼンメイデン・トロイメント「薔薇園」
キャラクター消去方法がどんどんずさんになってます。メンドーだから消しちゃええいっ☆ってな勢いなんで、戻ってくるのもぴぴるぴ〜くらい軽いノリになりそうです。とりあえず、次に水銀燈薔薇水晶が相打ちすれば、晴れて真紅の天下到来。
アリスゲームを始めときながら、もうこれ以上ローザ・ミスティカが奪われるのを見たくないとか言ってる翠星石とか、余計なことしまくりな金糸雀だのは忘れることにして、金糸雀を逃がそうとする翠星石がカッコよかったなあとか、金糸雀も彼女なりにがんばったなあなどという印象だけ残すようにしよう。



舞-乙HiME「アリカ、泣く。」
セルゲイの方でコントロールしなければ、アリカはあっという間にセルゲイに落ちそうでした。なんつーか、奔放な部分だけは女王様資質十分なコですね。トモエの手先は捕まったが、トモエは無傷のまま。彼女が次にどんな悪行をプロデュースしてくれるのかが、今現在の唯一の見所になりつつあります。
やっぱナオたち旧キャラが出てくるとほっとするわ。