クソ忙しいってのに。

相変わらず数が多すぎて把握できない新番組。新番組表見てると、「うふふふ、つかまえてごらんなさ〜い」とか言われてる気分です。無理です。つかまえらんないです。
てなわけで新番組チェックが牛歩状態なんですが、今のとこ琴線をかき鳴らすものは皆無。今期新番組全滅もあるかもしれない。



10月3日分。


GUN×SWORD「スウィフト・ブラウニー」
カップルやカイジのようにクセのある面白いコを予想してたんで、ストレートに良い子だったプリシラにはちょっと拍子抜け。出てくるキャラはおおむね変態、という先入観はいけませんね。その分、ロボットバトルは今までで一番楽しかった。ウサ耳ブラウニー最高。自分はオリ7系のヨロイが苦手なんだよなぁ。ダンといいディアブロといい、あの妙にリアルな足指がエロくてイヤ。
プリシラさんはカギ爪チルドレンじゃないですよね?これからどうやってかかわってくるんだろう?



10月4日分。


クラスターエッジ「アゲートという名の少年」
女性向け作品が必ずしも私向け作品とはいえなかったりするんですが、今回はまた特に微妙。というか、初っ端から飛ばしすぎ。
期待したとおり動きは結構よかったりするんだけど、え?そこで動く?という演出に思いっきり振り回されました。なんだあの回り込みは?笑いながら見るのがいいのか、ツッコミながら見るのがいいのか、泣きながらツッコんだらいいのかよく分かりません。もう1回くらい見るつもりなんで、この次こそは馴染めるものになってるとイイナ・・・


そもそもこれを見ようと思ったのが、クラスターエッジというタイトルどおりキャラクターの名前が鉱物名なのが気に入っただけだったりするんですが。アゲートだのジャスパーだの、メインが多結晶(細かい結晶が集まったもの)石英の変種名なのが面白い。同じ化学組成を持つ単結晶の水晶は透明ですが、多結晶は半透明や不透明だったりするんで、そこら辺、キャラクターとなんか関係あるんでしょうかね?ちなみにベリルは、エメラルドやアクワマリンという変種名が有名。