忙しくて視聴が滞ってます。

Vistaんのせいです。
くっそお。



1月8日分。


Pumpkin Scissors「焔、いまだ消えず」
三課と水道局の根競べとなりましたが、今まで地道な活動を地道に続けてきた三課に、根性比べでにわか成金の水道局が敵うわけがない。小さなことからこつこつとがモットーの三課の本領発揮です。
初っ端からショッキング・ホラーしていた謎の敵も、どうやら伍長と同じ、戦争が生み出したバケモノらしいです。



1月9日分。


RED GARDEN「休日」
ローズは今日もお荷物さん。レイチェルが怒るのも分かります。そりゃまあ、死にかけてるとき傍で突っ立ってる人間がいたら、当たりたくもなるわ。でも、ローズは単に甘えてるわけじゃなくて、彼女なりに一生懸命がんばってるようです。次週はその成果が出るといいんだけど、そう簡単にはいかないか。
ようやく、ルーラたちの上司らしき人が出てきましたが、彼女たちは組織じゃなく個人の下で働いていたのか?



1月10日分。


ネギま!?「予期せぬ展開でクラスに動揺が広がってるな」by真名「それって、どーよー?」byザジ「15点」by真名
期間限定ちゅぱネギOPから元に戻りました。やっぱこっちの方が、らしいです。
変な世界に閉じ込められても、みんなそれぞれの趣味と実益を兼ねて、脱出を試みております。こぞって前向きなところが好きだなぁ。だからって、大事なかけらでバレーボールしたらマズいですがな。委員長が無駄にカッコよかったですがな。
エヴァはどこまでもラーメン担当なのか?



1月11日分。


のだめカンタービレ「Lesson1」
それなりに丁寧に作ってるとは思いますが、もともとアニメ向きなんで、これをドラマでやったとき以上のインパクトはありませんね。それに、内容を詰め込みすぎで、忙しすぎ。もう少し緩急をつけて、ゆったりと見せる部分もないと。ドラマと同じ原作消化を30分でやっちゃダメですよ。
ドラマの構成は上手かったなぁ、と再確認してしまいました。