ハピマテはやっぱ盛り上がるなぁ。

1月4日分。


ネギま!?「科学理論も、魔法相手じゃあってないようなものです、はっきり言って」by聡美
これをやりたかったんだな。これをやりたいがために、この展開にしたんだな。
というクライマックス。ちゅぱかぶらになったネギくん、さよちゃんも含めたクラスの残り全員と一気に仮契約。懐かしのハピマテをバックに、宙を舞いながらキスの入れ食い状態。ここだけ違うアニメを見てるような、この瞬間にすべてを賭けたような力の入れ具合に、新年一発目のわくわく感を味わいました。
しかし、まとめてキスした分、個別にキスした方々に比べて、やっつけキスになっちゃってるのが可哀想。正体露見を事後仮契約で帳消しにするというのも少々強引ですが、まいっか。



セイントオクトーバー「ロリ誕生!少女が超ゴスロリに!」
組織犯罪に立ち向かうゴスロリ少女たちのお話。ぶっかけ変身シーンって、意外に新しいのかもしれない。キャラデザが可愛いわりに、話は案外シリアス方向に向かいそうな気配もしますが、気楽に見られるほんわかムードの作品になってくれることを願ってます。
小十乃は、社長の娘だったりするんだろうか?