今期のドラマ。

もともと只野仁以外は期待してなかったし、録画しなきゃ見られないんで今回はほとんどパスのつもりだったんですが、意外にツボにハマったのが、ヒミツの花園


ベタベタのどたばたコメディなのかと思いきや、人間として間違った人々が、その歪みを擦り付け合う微妙なコメディ。
乾いた笑いを誘うものなんんで、一般受けはしないだろうなぁ。



1月17日分。


ネギま!?「昨日の敵は今日の友」by美砂「喧嘩するほど仲がいい」by円「いやよいやよも好きのうち!」by桜子
前作同様、明日菜と委員長は、けんかするほど仲がよいという関係なんですね。委員長の変身シーンは実にエレガント。ここから明日菜を助け出すまでのシークエンスが綺麗だったなぁ。この作品のペース配分は実に分かりやすい。



1月18日分。


セイントオクトーバー「 ロリ共闘!お嬢様だって超変身! 」
クルツ様は単なるおバカなボンボンなんですか?よくもこんなのがトップでここまで大きくなったもんですね、リバース社。小十乃大好きお嬢様が新たにロリ戦士として加わりましたが、白ロリなお嬢様の変身シーンは、結構放送ギリギリだと思うんです。そして、ユアンを守るために功士朗を囮にしてるヨシュアが、一番の悪人だと思うわけです。



すもももももも〜地上最強のヨメ〜「お化け屋敷の恋騒動」
相手が幽霊だとしても、恋する女の子のために一生懸命協力するもも子は、やっぱよい子です。でも今回は、スキルは高いが超シャイなオタク系矢沢さんがキュートでございました。早く気づいてやれよ、クラスの奴ら。



1月19日分。


コードギアス 反逆のルルーシュ「ギアス 対 ギアス」
先週見逃したんで今回初めてOPを見ましたが、前曲の爽快感がなくて、なんかすっきりしません。OP一新したのに、映像は使いまわしが多いし。
色ガキか。あっはっはっ。言うなぁ、C.C.は。というか、C.C.はなんでコスプレしてんだろう?まさか、これもルルーシュの趣味じゃなかろうな。そんなC.C.にギアスをもらったらしいマオは、ルルーシュの行く手を邪魔するトリックスターか。それとも、単なる使い捨てキャラになるのか。
で、シャーリーですが、あの状況で、ほかにルルーシュに選ぶ道がなかったのは分かるんですよ。目的達成のために、シャーリーをあのままにしておくのは危険極まりない。だからといって、殺すこともできない。でもねぇ、本人が抵抗してるのに自分の記憶を消すってのは、レイプに等しい行為ですよ。楽しかった思い出まで、すべて奪ってしまうことになるんですから。なんかこう、すごくもやもやが残りました。
ヴィレッタは能力は高い人だと思うんですが、さすがジェレミーの部下だっただけあって、つくづく運がないですね。妙なところがジェレミーそっくり。