納豆騒動

どうりで、近くのスーパーで超安売りのときは3パック49円まで下がる納豆が、最近100円超えばかりで、安売りでも79円にまでしか下がらないわけだ。なのに、やたら売れまくってるわけだ。おかげで、私は最近納豆なんぞとんと食しておりませんでしたよ。
お帰り、納豆。我ら納豆ラバーは歓迎するぞ!!



1月20日分。


京四郎と永遠の空「舞い踊る螺旋」
拝啓、私の王子様。
空は、最後の1本の聖剣かもしれません。だから狙われてたのですね。でも空たんはダメダメです。何がかって、
またお風呂です。ダメダメです。
しつこく王子様に入浴報告してるのです。王子様だって、妄想を掻き立てられるようなことばかり報告されても困りますよね?でも許してください。京四郎が正義の王子様だと知ってから、空たんのおつむはますます春まっさかりなのです。
とっても勇敢で凛々しくて、正義感があって、本当に非のうちどこのない王子様で・・・
そうなのでしょうか?だって京四郎は、空たんが豪快にケーキに顔面ぶっこむようなドジっこ☆であっても、優雅にハンケチで拭ってあげるような人なわけで。笑いどころを完璧スルーしてるわけで。笑いの偏差値が低いんじゃないかと思うわけで。
・・・なんか芸風が違ってきたんでやめよう。空たんになりきるのは疲れる。
剣は持ち主のして欲しいことを何でもするって、それ剣の役割かぁ?と思いつつも、何しろしょせん剣なんで、励まし方がキスしたり、湯をぶっかけたりというせつながなんとも・・・か、かわいい・・・っっ!とりあえず、こんなに可愛くてけなげな子を侍らせていいように扱ってる京四郎を極悪人認定しとこう。
ちょっと浮かれる自分を戒め、
私バカバカです。
と自分の頭をこづく空たんも、みぞおちに一発入れたくなるくらい可愛いけどね。
落馬した空を助けようとした京四郎も一緒に落ちていきました。壊滅的にダメダメです、このふたり。
猫とマッチョ・コンビは楽しそうでいいなぁ。



1月21日分。


牙-KIBA-「小さな救世主」
救世主サギリ様は、キースピリットとお友達になりました。サギリが一番、キースピリットとの付き合い方を心得てますね。その後、ゼッドたちと合流。折りしもテンプラーの町内会レベル賢者さんたちは、自分たちで送り出しておきながら、ゼッドたちの行動に非難GO GO。こりゃもう、本格的にミッキーを擁立して、パン革命起こすっきゃないんじゃないですか?テンプラーの民たちよ。そこにサギリを追って現れたゼッドママ。彼女の辞書に話し合いという言葉はない。いきなりテンプラー攻撃しつつ、晴れてゼッドと親子対面。
というか、やっぱジーコが過去に何かまずいことやったんだろうなぁ。いきなりゼッドママ拉致してきて、シャードキャスターにしたりしたんだろうなぁ。ゼッドママ。ジーコは煮るなり焼くなりしてよいので、ついでにお達者倶楽部賢者さんたちも付けますので、美しいパンの国、テンプラーはそっとしといたってください。



おねがいマイメロディくるくるシャッフル「OKだったらイイナ!」
「相手を見定めるならランチから。いきなりディナーはだめ」
マイメロママの言葉は、心の琴線をかき鳴らすなぁ。
さて今回のマイメロは、王妃様に充電者の調査を命じられても、いつものとおり紅茶の方に夢中。しかも、また充電忘れて携帯切れる。しかし、「クロミちゃんってホント、恥ずかしがり屋さんだよねー」と物事をすべて自分の方に引き寄せて考えるポジティヴマイメロさんも、大事なときにふにゃふにゃ噛みまくりで大ショック。ちゃんと言えるもん。と念仏のように唱えつつ、心ここにあらず。ボロ雑巾状態のマイメロさんを引きずって任務遂行しようとするフラットの姿が神々しうございました。そろそろフラットくんも、いろいろ報われてもいい頃だよなぁ。
ここはクロミさんのチャンスと思いきや、こちらも充電切れ。学習能力の欠如具合でもお神酒徳利なふたりはほっとくとして、歌はやっと、数々の小暮の行動の理由を呑み込みました。柊弟の本気にも気づいたのに、最悪のタイミングで柊弟が充電者であることが判明。そして、これまたこれ以上ないタイミングでダーちゃん登場。柊兄の悪夢再来か?
森内くんと加納さんが引き続きイイ感じなのが救い。あ、柊兄も久しぶりに出てきましたね。負け犬認定されてたけど。結局、柊兄弟はそろって不器用な人たちなんだよね。