D.Gray-manは挫折。

リナリーは可愛いんだけど、話にまったく魅力を感じなかった。



ネギま!?「あの、見えなくていいこともあると思うんですけど、見えたほうがいいこともあると思うんです」byさよ
さすが京都人だけあって、木乃香のツッコミはキツいですが、それだけ刹那がお嬢様のことで阿呆になっちゃってるんだからしょうがない。幽霊のさやは、エヴァンジェリンの活躍で無事、クラスの仲間入り。やっぱ今シリーズでも、エヴァ茶々丸のコンビが好きです。
今回の明日菜は、完全に蚊帳の外。あのTシャツを売りさばくのは、ケロロ軍曹のすちゃらか商品よりも難しいと思います。



11月13日分。


Pumpkin Scissors「踊る者踊らされる者」
頑固者の妹を持ったアリスのお姉ちゃんたちもいろいろと大変そう。お貴族様の婚約者も大変だろうと思いきや、婚約者はアリスをありのまま受け入れる、懐の深い人でした。いや、物分りが良すぎるかもしれない。もしかしてこいつが最新兵器製造組織の裏にいたりしないだろうか?



11月14日分。


BLACK LAGOON「Fujiyama Gangsta Paradise」
これは原作でもあまり面白くなかったエピソードだったんですが、実際、今までのエピソードに比べるとちょっと退屈。いちいち声優さんに無理に英語しゃべらせなくてもいいだろうに、とか思います。
でも、アニメ版はオリジナルのエンディングだそうなので、原作を上手くアレンジして面白くしてくれることを期待。



RED GARDEN「もうひとつの、運命」
とうとう男まで歌いだしたか。うーん、ひときわツラい。DVDのCMでのミュージカル調は好きなんですけどね。
グレースの面々がケイトを責める気持ちは分かります。彼女はグレースの権利だけもらって、義務は果たしてないんですからね。そこまでしてポーラがケイトに目をかけるのは、血縁関係でもあるのか、利用価値があるのか、それとも恋愛感情か。微妙なところです。
獣状態になるのは、何らかのウイルスに感染することで発症するんでしょうか?それとも、エルヴェの一族のように、特定の一族にのみ現れる症状なんでしょうか?発症してるのが女性だけなのに、ケイトたちが戦うのは獣状態の男性なのはなぜなんでしょう?よけい謎が増えたような気がします。