今日のメルヘヴン。

今さらどんなテコ入れなのか、この時間帯で出来る限りのエロのフルコースやっておりました。女の子キャラの服の皺とか破れ方とか、感心するくらい気合入ってました。うん。すこぶる感心した。



牙-KIBA-「巻き起こる戦火」
ジーコがあまりにも役立たずなので、セバスチャンはジーコを投獄。もっと早くそうしてれば、さまざまな悲劇は防げたのではないかと思います。今まで謎だったウルバークスの存在ですが、ハイラムに流刑にされた人々の集まりらしいです。そんな人とマブやってるんだもんな、ジーコは。
一方キーラは、「ノアのことがちょっと気なるぞっメガネっ子キャラ」で売って行くつもりなのかと思いきや、意外に罪人の家族という重い背景を抱え、ウルバークスにお兄さんがいたりしました。この悲劇設定。もしかしてレベッカ同様、キーラも先が長くない?



おねがいマイメロディくるくるシャッフル「あの頃に戻れたらイイナ!」
先週の予告は幻だと思ってたんですが、本当に来ました、小暮主役回。かなり久しぶりじゃないですか?てっきり、スタッフに見放されたんだと思ってた。
へたれ男小暮くんは、悪夢魔法で幼児に戻った歌に糾弾されて、自分の人生ルックバック。
「夢野が柊に会おうが会うまいが、俺、ダメじゃん・・・」
・・・・・・今ごろ気付いたのかお前・・・。そんなこと視聴者は番組開始時から知ってるって。大体、柊兄の大仏プレゼントと柊弟の騒音プレゼントを見て、あの兄弟に勝てないと思う時点で、人生負け組でしょう。結局、自分の力で告白してみせる、という決意で終わったものの、今までが今までだけに、あまり信用できませんね。
今回は、フラットのパパン初登場。というか、パパンお前もか。マイメロ・ママは、一体どれだけの男の胸をときめかせたんでしょうね?罪作りなひとだ。なのに、「昔話ばかりしてる男ほど、将来を期待できないものよ」「はーい!」と来たもんだ。マイメロ、いいお返事だねぇ。あなたはまた一つ、悪女の階段を上ったんだねぇ。真菜の旋風蹴りを受けて旋風状態のマイメロさんが素敵でした。
その他、クロミさんの一途さも、何気に光っておりました。歌ちゃんと小暮のために怒る柊弟も可愛かったぞ。まあ、元はといえば、こいつがクロミさんたちをちゃんとコントロールしてればすんだ話なんだけどね。



ライオン丸G「女豹登場!横浜OMOIDDE IN MY HEAD状態!」
謎のカブキ者狩り女登場。獅子丸と錠之介が組んで調査するが、いつもどおり奔放極まりない獅子丸に、ジョーさん呆れ気味。そりゃそうだよだよなぁ。女探偵=エロいという発想の獅子丸じゃ。週4でやってた、とか言う獅子丸じゃ(しかも、そのスケジュールにこだわりあるし)。どうやら、犯人と思しき女探偵は、ジョーさんの元相棒で、ジョーさんを憎からず思ってたらしい。しかし、マスターとの関係はいかに?妹とか?


ところで、獅子丸役の波岡一喜が、最近、日本生命のCMに出てることに気付きました。
電車の中で、妊婦に席を譲る男。終始、ニコリともしないで、仏頂面で電車を降りた男の顔が一瞬ほころぶと、その視線の先には、買い物袋を提げた、彼の妻らしいお腹の大きな女性が手を振っている。笑顔で駆け寄る男、というもので、このCM、暖かい気持ちになって、好きなんだよなぁ。



11月18日分。


くじびきアンバランス「えらいひとのはなしをきく。4点」
蓮子様。学校のデータをコピーするのは立派な犯罪です。スパイ行為もかすむ犯罪です。この時点で、次期生徒会、思いっきりピンチじゃなかろうか?しかも、それだけのことやっておきながら、山田という、とってもいい奴だとは思いますが致命的に何かが欠けている(脳みそとか脳みそとか)人間に大切なデータを預けるところからして、蓮子様、かなり阿呆です。「いくら私でもそこまでアホじゃないわよ」って、もしかして、自分の阿呆さをちょっとは自覚してる?でも、時乃を人質にとられて錯乱している蓮子様、可愛かったです。
時乃の天然は、情でスパイを陥落させるほどのパワーがあったわけですが、結果として、橘に二重スパイという十字架を背負わせ、生徒会に新たな情報源をもたらしたということで、時乃って実は、香澄よりよっぽどやり手腹黒の副会長候補なんじゃ?