のだめ。

ぷりごろ太が動いてるだけで大感激でした。
Sオケの演奏シーンは、実写で見ると、ひときわ間抜けでしたねぇ。



11月5日分。


ライオン丸G「サオリ発愛!恋はDRUNKEN HEARTED状態!」
今日はまた、あちこちがカオス。ジュニアのコスプレも超カオス。パパが構ってやらない限り、ジュニアの自分探しは終わんないんですね。お客様第一の腕のいいマッサージ師まで出来ちゃうんだから、その気になればカタギで十分やっていけるだろうに。誰か彼を認めてやってください。
そして、もうひとりの自分探し中キャラ獅子丸は、今日もダメダメです。でも、そんなダメダメな彼も、恩義のあるオーナーの危機にだけは、意外な勇気と行動力を見せる。オーナーという理解者がいる分、彼はジュニアより幸せかもなぁ。
オーナーは、捨て獅子丸哀れだったというだけで彼を拾ったんだろうか?だったら、いい人過ぎる・・・



11月6日分。


銀色のオリンシス「緑色の迷宮」
テアとミスズの調停役は自分しかいない、とトキトが悲壮な決意をして色々考えをめぐらせてる間に、共に危機を乗り越えた女の子たちは仲良しさんに。今回、主人公トキトさんの出番なし。トキトとテアの乳繰り合いがなかったのは新鮮でした。しかし、トキトが焦ってたってことは、彼はミスズの気持ちに気付いてたのか。
ニセ・トキトは結構感じの悪い奴だったんだけど、こんなんがテアの想い人なんだろうか?



Black Blood Brothers「夜会」
またまたジローのラブラブな回想からスタート。
今回、コタロウが意外に毒舌であることが判明しました。加えて、無邪気に相手を褒めつつも、要所はぴしっと抑える交渉術。実はコタロウが一番使える奴なのかもしれません。



Pumpkin Scissors「豊穣な時間」
捨て子が舞い込んでくる定番エピソード。なんとものどかな三課の光景に、ここは本当に軍隊なのかと問いたくなります。
子供ひとり助けたからといって何かが変わるわけじゃないけど、知ってしまったからには知らぬ振りはできない。それでこそアリス。世界の在り方を変えることは出来ないけど、そうやって、誰もが鼻で笑うような小さなことからこつこつやっていくところが三課らしい。
幸福がぜいたく品ではない世の中を作るというのは、あまりにも遠い、究極の理想だと思いますけどね。



11月7日分。


BLACK LAGOON「Mr. Benny's Good Fortune」
ベニーがっ!ベニーに出番があったっっ!!
という驚きとは別に、ですだよねーちゃんがレヴィに負けたり、エダが元CIAとか、今回は驚きの連続。ロックの奥の手が落とし穴ってのもびっくりだ。カッコつけたあんちゃんが名乗り途中でコケた上、ですだよねーちゃんを拾ってったりという魂消た展開もあって、先週に引き続き大混乱だったわけですが、それなりにハッピーな感じで終わってましたね(特にベニーが)。このエピソードは未読でしたが、かなり楽しめました。
まあ、レヴィにしろエダにしろ、ここに集まってる連中には、ほじくれば面白そうな過去が山ほどありそうですが、なんだかこの先も謎のままのような気もする。



RED GARDEN「小さな光」
先週録画し損ねたにもかかわらず、レイチェルはまだうだうだやってたんですね。彼女たちの死体が残っているとすると、今の彼女たちの体は一体どうなってるんでしょう?実体はあるんで生霊でもないし、一応、食事も出来るようなので人形とかではないはず。まさか!謎を解く鍵はレモンか?ビタミンCなのか!?(いや、レモンのC含有量はショボいはず)
彼女たちをこんな目に遭わせたはずの男は、怪しげだが医者らしい。来週こそは、ちゃんと謎解きしてくれるんだろうか?