荒川静香選手、おめでとうございます。

実に優美なスケーティングを見せていただきました。
出来れば、上位争いでは各選手の瑕疵のないパフォーマンスを見たかったけど、オリンピックでそれを望むのは酷なことなんでしょうね。



2月23日分。


BLACK CAT「疾走する猫」
トレインたち、掃除屋同盟、クロノ・ナンバーズが星の使徒を総攻撃。今回の目玉は、イヴ対リオンのバトル・シーン。作画は難ありでしたが、演出の凄さで存分に見せてくれました。というか、なんでもありかよお前、というリオンの言葉どおり、イヴのデタラメ・ナノテク総括という感じで(もちろん白眉は人魚バージョン)、イヴさん強すぎです。初めて出来た友達のために、リオンの思い違いを力で叩きのめしたイヴ。でも、この世界に絶望して力を求めたリオンに言った、「そんなことしなくても、みんな幸せに生きてるよ」という言葉は、優しい余韻を残してくれました。イヴちゃんはオトナだな。
さて、あちらこちらで大騒ぎですが、クリードさんは、ひたすらに愛しのトレインを待ち続けております。次回クリードが大活躍しそうなのは、予告だけで十分分かりました。



舞-乙HiME「ニーナと呼ばないで」
がんばれナツキ。ハルカに笑われても負けるな。つか、ユキノさんも笑ってるハルカの方を心配してないで、ナツキさんを気の毒がってやって下さい。
セルゲイはニナの気持ちに気づいて逃げてるようです。どうしようもない男ですね。マシロは、混乱の中で先頭に立って指揮するミドリの姿に、指導者のあるべき姿を垣間見たようですが、一方のアリカは、まだオトメである自分に迷っている模様。トモエはともかく、チエはわざと敵に与したふりをしてるんですよね?そう思いたい。で、最後のシルエットはミコトでOK?