コナン実写版。

どうせ実写でやるなら吹き替えはやめようよ。子役にそのまま喋らせようよ。じゃなきゃいっそ、全員吹き替えにしようよ。



12月12日分。


DRAGONAUT-THE RESONANCE「鳴動-真実を求めて-」
カズキの命令違反を、「その度胸、嫌いではない」って、どうしたもんだろうこの司令。本当に捕まえる気なら特殊部隊じゃなくライナたちが来るはず、というアキラちゃんですが、ライナたちが来たら、また簡単に逃げられるって。しかし、アキラさんのあけっぴろげさは、微笑ましいを通り越していませんか。ジンでなくてもうろたえます。そりゃジンを男として見ていないのかもしれませんが、女性の前でもここまであからさまじゃないでしょ?マキナさんとはそんなのまったく気にしない関係というところでしょうか。女性コンビといえば、ハバラギさんとオトヒメさんは登場して間もないのに、もう退場コースでしょうか。所属不明のドラゴンにはたき落とされてます。ヴリトラユニットも短い命だったなあ。ハバラギさんの弟さんは、ドラゴンに助けられてるとかでしょうか?サカキさんの娘さんにはドラゴンでもとりついてるんでしょうか?トアさんは、地球の守護ドラゴン?
相変わらず、大半のキャラの描き方がぞんざいで印象が薄いなあ。



12月13日分。


もやしもんゴスロリキッス」
蛍くんは美人さんですねー。しかし、沢木くんと結城くんの妖しげな見つめあいよりも、ふたりの肩の上のオリゼーとセレビシエの見つめ合いの方に心を奪われてしまいました。と思ったら、アイキャッチでは堂々と菌キッス。いつの間にそんな関係に!と思ったものの、オリゼーはセレビシエに糖を運んでるわけだから、もともとそういう関係っちゃ関係なのか?にしても、積極的にちゅうするセレビシエの乙女っぷりと、人前だぞとたしなめる男前なオリゼーから目が離せません。リアル菌たちはあんな姿なんだということを考えると、直保ビジョンには愛が溢れてますねぇ。
DVD、気になるなあ。



スカイガールズ「決戦」
アイーシャが瑛花のことを覚えてなかったのは、ソニックダイバーに乗っているときの記憶がないからだったわけで、別に瑛花を軽んじていたからじゃないとわかって、瑛花さんもすっきりしたようです。最終決戦を前に、みなさん待っててくれる人のところへと還ってこなきゃならない理由ができました。天涯孤独のエリーゼも、源さんのご夫婦という居場所が見つかってよかった。きっと大切にしてくれるぞ。ぜひ無事に帰ってきてもらって、新しい娘に相好崩している源さんとエリーゼちゃんの幸せな姿を見せてもらわなくては。



12月14日分。


灼眼のシャナII「約束の二人」
メガネマンがとても気の毒なことになってる以外は学園祭の準備は順調。田中とオガちゃんの仲も順調。悠二の「銀」にヴィルヘルミナの昔話と、ゴールに向けた布石は万全のようですが、それでもやっぱり気になるのは近衛さんの動向。なんで彼女にロミオのセリフを言わせたのかちょっとわからなかった。エンゲージリンクになぞらえたものでしょうか?



ひぐらしのなく頃に解祭囃し編其の拾 血戦」
入江先生も、突入する前に詩音に悟史の状態を教えてやれ、という気持ちになりましたが、それだと詩音が動揺して突入どころじゃないからでしょうか?幸い詩音はすぐに立ち直ってくれましたが、あの場で動揺して思わぬ行動をとられるよりも、事前に状況を教えていたほうがよかったんじゃないかな。そして、プロの特殊部隊を翻弄する沙都子さんトラップに戦慄しました。うーん。これに対抗していた圭一はすごいのかもしれない。へたれとか思っててごめん。ここまで来てもまだまだ余裕のノリに、赤坂たちも大丈夫なんじゃないかという気がしてきました。ところで、大石さんたち警察は何やってるんでしょうかね?