まだまだかもしてます。

mesmerizing2008-01-08

写真は、相方がモネラマグネットを入手したときに「シュールストレミング賞」とかでゲットしたらしいモネラマグネット台紙。
最近は、強力わかもとのCMにオリゼー(リアルver.)が登場したり、明治乳業のCMで乳酸菌がピロリ菌を撃退してたり、メディアでも菌たち大活躍なのが大変喜ばしい。



1月5日分。


PERSONA - trinity soul -「特A潜在」
これの感想書くの忘れてた。まったく前情報なしのまっさらな状態で臨みましたが、ちょっとこの辛気臭さは苦手かもしれない。一番印象に残ったのは頭おかしいED。もうちょっと見てから判断します。



1月6日分。


ハヤテのごとく!「おせちもいいけどハヤテもね」
OPマイナーチェンジですね。
新年一発目から文字どおり飛ばしてまくって、飛ばしついでにナイト2000まで出てきたのには感動しました(できればキャストも再現して欲しかったけど)。マリアさんのあーれーが見たかったなぁ。



AYAKASHI「はじまりの血」
1話で判断つかない作品多すぎ。これも謎だらけですね。でも、「殺すとか、そんなこと絶対に行っちゃだめなんだから」と主人公諫めてる陽愛ちゃんが好感度高しなので、一応見続けましょう。



獣神演武闘牙回顧」
何が面白いって、みんなしてナチュラルに劉煌さん追悼モードに入っているところでしょうか。諦めいいなあ、キミら。代わりに虎楊さんチームが仲間になったので、劉煌も戻ってくるなり敵対するなり、早いとこ顔出さないと完全に忘れ去られますよ。虎楊のような大人キャラが加わると、破軍御一行様がいかに若い子たちだけの危ういチームだったかがよく分かる。



1月7日分。


GUNSLINGER GIRL -IL TEATRINO-「二人の距離 兄妹」
第1期を見てないので、前知識皆無で見ました。物語の背景は重いようですが、担当官と女の子たちの微妙な距離感は結構好きかもしれない。これは継続。