パイレーツオブカリビアンの曲が頭から離れない。

ということが、最近多々あります。
一日中流れてると、常に臨戦態勢みたいでなんかヤです。
トイレに行くときに浮かんだりすると、もうどんだけがんばる気なんだと。



5月27日分。


天元突破グレンラガン「ヒトっていったい何ですか?」
カミナ兄貴、OPからさっくり削除。何もここまで徹底しなくても、ちょっとくらい残してくれたっていいんじゃない?兄貴がいないとサブタイからも「!」が消えてしまう。これからは、「?」が続くことになるんでしょうね・・・
予想を裏切らず、グレンラガンとは思えない雰囲気。こらこら。暗いぞみんな。声出してこー!というのも無理な話かもしれません。シモンは兄貴の死の責任を丸かぶってやさぐれてますし、ヨーコは顔をあげてるだけで精一杯だし。常に前を歩いて、グレン団を引っ張ってきたその背中を急に見失って、みんなもどこを見たらいいのか分らない。改めて、兄貴がどれだけ凄い存在だったのかを痛感。こんなのグレンラガンじゃないよなぁ。
そこに突然現れた、天然系美少女、ニア・ザ・螺旋王の娘。彼女の登場がシモンたちをどん底から引っ張り上げてくれるのか、さらに突き落としてくれるのかは謎。というか、彼女の登場で謎がどっさり増えました。なぜ彼女は人間と同じ姿なのか?なぜ棺のようなものに入れられて捨てられたのか?そして、なぜシモンのドリルがその鍵となったのか?螺旋王たちってのは、旧人類、かつて地上に住んでいた人間たちの末裔とかで、ニアのように捨てられた者たちが地下文明を築いた人間たちとか?獣人たちは、螺旋王が使役するために作った存在とかですかね?



ハヤテのごとく!「エロイムエッサイム。ウシくんウシくん!なんだいカエルくん?」
さすがに当初のネタづくしは息切れらしく、なんだか普通のラブコメになってきた感じです。黒板にスキップ機能を望む、ゲーマーなナギがナイス。というか、ナギが絡まないと勢いに欠けるような気がします。伊澄はゴーストハンターなんでしょうか?そして、緊急事態とは?というところで、いきなり巻き戻しらしいです。



5月28日分。


エル・カザド「掘る女」
アミーゴタコスの歌はCD化を目指してるか?ジョディさん、ちゃんとダイエットしたんですね。って、今度はメガネですか!?あなたにやる気はありますか?
不気味な賞金稼ぎから逃げ回って行き着いたのは、坑道で銀を掘る女。地上に住んでるナディたちよりよっぽどエレガントな生活してる、エリスに匹敵する天然。しかも、大学卒業後の進路に迷って銀掘りに来たという、なにもかも迷子なお嬢さん。お父さま、お姉さま、お兄さまの言うことを聞く良い子で自分の意思がわからなくなっちゃった彼女は、ナディたちと坑道を迷った末、今度は自分の意志で銀を掘り出すという、彼女にとっての出口を見つけました。しかし、前途は多難です。というわけで、またひとり、その後が気になるキャラが増えてしましました。