今週はバレンタインデーがあったんですね。

知るか。



2月13日分。


RED GARDEN「わずかな、望み」
久しぶりに4人が集まってのおしゃべり。みんな、いろいろありました。同じ悲惨な境遇に放り込まれてしまったことで連帯感を覚えた4人には、さらにこれから、同じ孤独を知らずに共有する未来が待っている。この切ない状況の中で、ハッピーエンドを期待するのは無理なんでしょうかね?せっかくここまで追い続けた刑事さんが、真実を目の前にしてあっさり退場させられたのが残念です。



2月14日分。


ネギま!?「大きいと大味だって言うけど、実はそうでもないんだよ」by五月
今回は、出番の少なかったエヴァを大きくフィーチャリング。っていうか、そこまで大きな扱いしてくれなくてよかったんじゃないかと思うんですが・・・。結局、日本の心バンザイ。ビューティフル・ジャパンという結論に無理やり持ち込みましたね、高畑先生。この人も、いつもすべて終わった後に出てきてもっともなこと言ってるしょーもない人ですが、彼が一体ラーメンで何をしたいのかは大いに気になります。エヴァと高畑先生がここまでこだわるってことは、この不思議世界の謎に深くかかわってたりするんだきっと。



2月15日分。


セイントオクトーバー「ロリ疑惑!ヨシュア、超秘められたその愛・・・」
今回のジャッジメントまでの流れはマジでぞんざいだった。小十乃って、ホントに何もしないで育ったんですね。しかし、これだけお世話になっていながら、夢の中でのヨシュアのイメージがかなり黒いというところが、小十乃の妙に勘の鋭いところです。まあ、小十乃以外の女に対してはリアルにこんな態度なんでしょうね、この男は。



2月16日分。


Pumpkin Scissors「甘い罠」
TVKがお休みなんで、MXTVでフォロー。
アリスが結婚と聞いて、三課に動揺が広がる。特にオーランドにとっては、自分の存在意義を左右するような人ですものね。彼女が導いてくれなければ、自分がどう生きるべきなのかも分からない。恋愛感情よりも深刻です。今まで軍隊では必要とされなかった、彼の中に存在する優しさに場所を与えてくれて、陰惨な過去を忘れさせてくれたアリス。でも彼はもう、自分がどうすべきか、どうしたいのかを知ってるはずで、ただ、過去の体験から自信をなくしているだけのような気がするんですよ。
当主の座がいずれ奪われるものであることなど関係ない。今目の前にあることに力を尽くすアリス。あまりにもアリスらしい曇りのない生き方には、微笑まずにはいられません。最初は頼りないダメ男かと思ってたシュルツは、アリスの危機を知らせた行動にも驚かされましたが、今回も、アリスの生き方に感銘を受けることができる感受性に感心しました。こいつ実はいい男だったんだなぁ。



コードギアス 反逆のルルーシュ「仮面 の 真実」
ルルーシュが語る総集編ですが、スザクがランスロットパイロットだったのがよっぽど堪えたらしく、語りの内容が本筋から逸脱しまくってます。小学生の日ってどんなイベントだったのかを知りたくなったのは私だけではありますまい。