最近べるぜバブがお気に入り。

あの緩い安定感に癒されてます。
相方曰く、
「同じ緩くても、DOG DAYSが、あの高級食材でなぜお茶漬け!?ってのに比べて、カツ丼屋に入ってカツ丼出てくるような安心感があるよねぇ」
概ねそんな感じ。しかも、ジャンプ系には珍しく、ヒロインたちも好感持てるんだよなあ。
「若いのに妙にトウが立ってる感があるよね」
うんうん。ちっ、小娘が、という気持ちにならない。
「そういうところがまたサンデーくさい」
だから人気が(略)。


6月20日分。

神のみぞ知るセカイIIいつも心に太陽を
最後は神にーさまの演出種明かしでEDという斬新な構成。ひたすら数を数えているだけのエルシィちゃんが、なぜこんなに可愛いのだろう。
そして、神にーさまのシナリオは神すぎでした。リア充すぎました。


戦国乙女〜桃色パラドックス〜「戦国乙女」
伊達先生、わけわかんない説明ありがとう。誰も聞いてないけど。
尾張もののふなら領主ではなく領民の盾となってみせよ」
お屋形、カッコいい。これぞリーダーの姿。みなさんがノブナガさんに惚れるのもわかるわ。
イエヤスちゃんはヨシモトさんにイラってたんですね。うんまあわかるけど。
諸悪の根源、呪いの甲冑を倒すために、ゲストキャラまで登場。
さすが戦国武将さんたち。壁走りもできる。必殺技も持っている。みんなで協力してイエヤスちゃんを追い詰め、最後はお屋形がフィニッシュという、王道のバトルをしてくれちゃって、予想外に見ごたえがありました。
しかも、アケリンがなんか智将っぽいことしてました。胸が熱くなります。お屋形に心配してもらってよかったね、アケリン。
結局、ごめんなさい、で終わり。そして、アケリンの新たなライバル誕生。
戦国なのに、なんかゆるっとしたハッピーエンドがいいなあ。


聖痕のクェイサーII「含鉄泉の夜2 〜吸ったら驚いた〜」
今度は温泉経営か。ミハイロフ学園、羨ましすぎる。
「おっぱいはもう卒業だ」「あんなのただの脂肪ですよ」
そう言って、所長は力なくほほ笑むのだった。
ってあんた誰?
人間として、むしろまっとうな方向に進んでいるような気がしますが、彼を思いとどまらせたのは、
「所長はそれでも生きていると胸をはって言えますか?」
という一言だった。
いや、おっぱいから離れても生きていけるよ。人間は。卒業したままでいいんだってばよ。
しかし、所長は万国乳房研究会改め、宇宙乳房研究会を立ち上げ、新たな野望へと踏み出した(おっぱいグッバイデトックスが頭から離れない)。
というより、この思想になぜこんだけ賛同する人々がいるのかがわからない。
とりあえず、ちちがしら温泉で意味のない修業をしたクェイサー軍団の前では、おっぱいデトックスも雑魚同然。所長はおばさんの乳に吸いこまれていきましたとさ。
で、何だったんだろう?あの所長。
一方、吊るし華さん開陳ショーは、今日も賑々しく開催されるのでした。
波止場でマドロス立ちしていた男は何者でしょう?


6月21日分。

TIGER & BUNNY「Take heed of the snake in the grass.(草の中にいる蛇に用心せよ)」
そっくりさん機能だけかと思ったら、ジャンプ力もあるじゃないか。折紙さん。だがしかし、手裏剣の投げ方はまったくダメ。あっさりボコられたらしい。
でも、パワードスーツの弱点を突き止めるとは、よくやった!やったぞよく!
ところで、これって本当に弱点なんでしょうか?ジェイクたちが折紙さんを引っかけたとかないのでしょうか?
一方、タイガーさんは、せっかく獲得したバニーちゃんの信頼を失う大失態。ジェイクは逃すわ、ジェイクの能力は見当外れだったわと、いいところなし。ウロボロスには間抜け扱いされるし、ローズちゃんにも怒られるし、挙句はジェイクにボッコボコと、呪いの十字架でも拾っちゃったんじゃないかというありさま。
おじさんとしては、ただ単にバニーちゃんのことが心配でいつものおせっかい癖が出ちゃっただけなんでしょうけどね。バニーちゃんは、ジェイクを逃したことより、タイガーさんに信じてもらえてなかったことがショックだったんだろうなあ。
タイガーさんの元上司はタクシードライバーになってたのか。クジでも空気を読めず、名乗りを上げても無視されるスカイハイさんがスカイハイさんらしすぎる。
えっ!?スカイハイさん瞬殺ですかっ!!仮にもキングオブヒーローなんだから、もう少し見せ場が欲しかった。まあ、牛角さんみたいに、気づいたら精肉所、みたいな扱いよりはナンボかましでしたが。
ジェイク強すぎ。彼は読心とバリアの多重能力者ということなんでしょうか?よくわからん。そして、アニエスさんオニ。
とりあえず、今度はおじさんが大ピンチ。がんばれ、おじさん!
って、なんで予告で泣いてるのバニーちゃん!おじさんになんかあったら、楓ちゃんが泣くからやめたげて。
何より私が号泣するぞ。


世界一初恋「It never rains but it pours.」
部数を決める会議って大変なんですね。小野寺くん針のむしろ。
なんでつっかかるのかって、そりゃ嫉妬ですがな。すぐにわかれ、小野寺くん。
うーん。横澤さんの言うことが本当なら、そりゃ完全に小野寺くんが悪いわ。