そして激動の4月。

上司のさよならとオフィスの移動が決まりました。
もう毎日暴風雨。
通勤時間が長くなったら、録画本数も減らさなきゃなぁ。



4月4日分。


WORKING!!「ワグナリアへようこそ♪小島遊、働く。」
原作未読。ほんわかストーリーで、メインふたりは可愛いけど、後のメンツにイマイチ惹かれないのでパス。



ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド【最終回】「ダンスインザヴァンパイアバンド
美鈴も敵の一味だったのか。なんか興ざめ。そしてアキラくんは勝った。終わり。
総じて、期待したものとはエラく違ってました。食材はいいのに、シェフの腕が伴ってなかったという残念印象。これは原作のせいなんだろうなあ。



荒川アンダーザブリッジ「1BRIDGE」
原作未読ですが、聖☆おにいさんは好き。
何しろウチの相方イチオシなんで、薄々予想はしていましたが、非常に疲れる作品でした。このテンションは金曜か土曜の夜に持ってきましょうや。日曜深夜に目が冴えてしまって、見終わった後途方にくれる。だが、視聴は続ける。
サブタイをすべて羅列しなきゃならないのかと見ながら震撼しましたが、まとめサブタイがあって本当によかった。
とにかく、市ノ宮家がめんどくさすぎる。ニノさんの言うとおり、もう少し楽に生きろ。な。
ところで、シャフトは、もうそろそろこの手のキャラを神谷浩史に集中させるのはやめた方がいいんじゃないか?作品の個性が薄れてしまうように思うのですが。



4月5日分。


閃光のナイトレイド「救出行」
第二次大戦前の上海を舞台にして、能力者満載の日本軍の特務機関が主役ですか。
丁寧な作画も演出も興味深いストーリーも、ツカミとしては上出来。この時代は好きなんで、この調子がずっと続けば、楽しめるかもしれない。
とりあえず、日本語でおK。



聖痕のクェイサー「含鉄泉の夜」
おっ、OP変わった。そして、EDも案の定、とんでもないことになってます。
なぜかみんなで温泉旅行。いや、なぜか、じゃないか。必然と言うやつですね。わかります。カーチャさんがちゃんと確認してくれました(今さら、という言葉も納得できるけど)。くんずほぐれつ、乱れる温泉の人間模様。そして、幼児退行したサーシャはダメな人たちの姿に涙目。
呪われると胸がなくなるとか、胸の事情は人それぞれとか、胸にまつわる名言の多い作品だなぁ。そして、カーチャ様のお仕置きは手が込んでるなあ。
と感心してたら、あれよあれよという間に、乳は掴んでも嘘は吐かない地獄の乳もみ師とか現れちゃって、バカ大変な事態になってます。何この桃源郷。これはもう、男のロマンの頂点を征したも同様の状況なのですが、いかんせん、相手はいたいけなショタなのでひたすら気の毒。
って、こんなんで終わりか!っていうか、規制もこれだけ凄いと、一周回って興奮してきた!



RAINBOW 二舎六房の七人「After the rain」
原作未読。さすが日テレ。相変わらず、なんでこれをアニメにするの?という題材を持ってきますね。だってこれ、実写で見た方が面白いような気がするんだよなあ。いや、実写でやるには内容が過激すぎるか。時間と心に余裕があれば結構面白く見ることができるのかもしれないけど、いろいろと忙しいのでパス。