アニメ新番組。

残ってるのはノイタミナくらいですが、すでに録画失敗してます。四畳半に賭けてみるか。ちなみに刀語も失敗した。
なんかAngelは微妙な感じになって来たなあ。まあ、これから先の展開でどうなるのかわかりませんが、
荒川、大魔王は間違いなしなので、こういう作品があるだけで安心できます。



4月15日分。


真・恋姫†無双〜乙女大乱〜「鳳統、隠し事をするのこと」
旅に出て馬超とふたりきりになると、普通にまともなことを言い始めるんですね課長。
本人曰く、まるっと立派な大人らしい。世の大人に対して土下座してください。メンマごときで大人気なさ全開なので、このコンビの先が思いやられます。
鳳統ちゃんは、変わらず可愛い。そして、孔明ちゃんに作詞作曲の才能がないのはよくわかった。



4月16日分。


いちばんうしろの大魔王「ちょっと怖い先輩」
気色悪い兄妹だったんですねぇ、不二子さんち。そして現在は、お兄さんが嘆くような立派な悪女に育ってしまわれた。親が悪いんだなきっと。
コロネちゃんの監視対象が一体なんなのか、阿九斗くんでなくとも気になります。やっぱ、男性の体すみずみまで監視ということなんですかね。
ご飯信奉者、けーなちゃんのご飯礼讃は、今の日本の子供たちに聞かせてやりたい。
とうとう討伐対象になってしまった魔王様、じゃなくて阿九斗くん。もつれにもつれた誤解に割って入ったのは、やはりけーなちゃん。
ふたりともちょっとドジなだけで、というのが的を射すぎてます。
とにかく、ご飯最高ですよね。絶対、世界を幸せにしますよね。けーなちゃんの好感度が問答無用に上がってしまったんですが、彼女は何者でしょう。
しかし、本人の努力とは裏腹に、どんどん魔王の風格が出てきた阿九斗くんの明日はどっちだ。



デュラララ!!「物情騒然」
新羅父は、大人気ない傍迷惑さを遺憾なく発揮。セルティちゃんとは、既に未来の嫁舅の戦いが勃発しているようです。
新羅の言葉に、影を噴出させて照れてるセルティちゃん可愛すぎやしませんか?セルティちゃんの惚気がたまらんですわ。



Angel Beats!「My Song」
弱点はアホなこととか、頭脳の至らなさを露呈したとか、身も蓋もないほどシビアに自己分析ができるのか、SSSのいいところ。だから頭のいい人間を入れるとか、今さらなこと言ってるのもやはりアホだからなんでしょう。てか、高松は本当に役に立たない眼鏡キャラだったんですね。
みんな揃いも揃ってハードな過去持ちなんでしょうか。若くして死ぬということはそういうことなのか、それともこの世界が全滅した結果なのか。
岩沢は満足したからミジンコになったらしい。こうやってEDでひとりずつ消えてくんでしょうね。となると、最後に残るのは音無じゃなくてゆりか。