今期の男キャラで一番かっこいいのは。

イカちゃんとかエルシィちゃんとか、可愛い女の子は目白押しですが、そろそろ年末なので今年の男性キャラにも収穫が欲しいところ。つらつら考えるに。
神にーさま?
いや確かに奴のSPECは異常だ。だがしかし、それを認めてしまうのは何か嫌だ。
ここは銀河美少年辺りに頑張ってもらいたい綺羅星



10月17日分。


百花繚乱 サムライガールズ「剣姫の正体」
宗朗さんをいたぶって優位に立つことで立ち位置を確保してきたらしい千姫さん。その姿は姑みたいになってますよ。宗朗さんの料理、美味しそうなのに。
十兵衛さんが真田さんを救ったのは、べーたさんがお気に入りだからなのか。十兵衛さんの正体とか、なんで宗朗さんに仕えてるのかとか、まだまだ謎だらけ。真田さんは、本当に神隠し事件を起こしてたのか。もしそうなら、なんでなんでしょう。そうやって、さらった生徒を助けてたとか。



荒川アンダーザブリッジ×ブリッジ「4BRIDGE×2」
女の子同士のパジャマパーティ最高。理想の男話で、マリアさんと気が合いそうだと初めて思った。つか、リクのダメさに対して、ニノさんが出来過ぎてて、バカな男に引っ掛かったもったいない女の構図が浮かびました。
リクのツッコミにイラっとするようになってきた今日この頃。



10月18日分。


おとめ妖怪 ざくろ「かこ、哀々と」
西王母桃さんとヘタレ、遠征妖怪退治の巻。泊まりはひとつ部屋。西王母桃さんの殺気が光る。西王母桃さんの言うことに反論しようとすればするほどドツボにはまるヘタレ。ヘタレ、危うし!
というか、ヘタレって下手にイケメンだから目を眩まされがちですが、よくいる、不器用だけどいい奴タイプなんでしょうね。しかし、夢遊病状態の西王母桃に追いつかないとは、本当に軍人なのか、ヘタレ。まあ、今度ばかりはヘタレの気持ちがわかるくらい、普通に怖かったぞ、妖怪。
なるほど。男は荷物運び役という存在意義があったのですね。そして、バックダンサー、バックシンガーは、誰でもいいわけじゃないんだ。西王母桃さんは、歌と踊りがなくても妖怪退治できるのか。じゃあ、後の3人の意義は・・・



侵略!イカ娘「怖くなイカ?」「天敵じゃなイカ?」「新入りじゃなイカ?」
イカちゃんを落とすために粘る早苗ちゃんに、思いっきり同期いたしました。
幽霊さんにとってはイカちゃんは道に迷った女の子。イカちゃんにとって幽霊さんは、道を教えてくれたいい人たち。お互い下手に先入観がない分、心温まる関係でした。
そして、イカちゃんを恐れる新鮮な人材、渚ちゃん登場。自分を恐怖の対象として見てくれる、理想的な征服対象の姿に好意を持ってしまうイカちゃん。ものすごく矛盾した状況ですが、幸せそうなイカちゃんのあまりの可愛らしさに、そんな風にイカちゃんを見てくれる渚ちゃんに思わず感謝してしまった。



10月19日分。


そらのおとしものf「プライドある戦い」
眼鏡と会長という、この作品の二大Sキャラにいたぶられるアストレアちゃんに同情。でもこの娘はきっとM。
先週の祭りは続いてた。そして意味なくプロレス。展開早いなあ。ローカル祭りに1000万円とかないだろうと思ったら、会長さんスポンサーですか。会長のホラーさは予想の範囲内でしたが、その会長をビビらせたパンツの凄さに主人公の貫禄を見た。その執念に漢を見た。自然と手が敬礼。
かけめぐる青春は懐かしいなあ。でもこれは、きちんと歌っちゃダメだろう。棒歌いこそが正しい。



10月20日分。


神のみぞ知るセカイ「ドライヴ・マイ・カー」「パーティーはそのままに」
神にーさまって、根性あるよなあ。いくら攻略のためとはいえ、ゲーマーにしては体力あると思う。
「原作では、エルシィちゃんは嫉妬から美生を悪く言ってるけど、これだったら普通に美生のことを誤解してるよねぇ」と相方に言われましたが、まあ、これはこれで普通に心配してるって感じでアリかな、と私は思いました。「それは恋愛ルートからどんどん外れてるような・・・」。はっ!それはまずい。私はエルシィちゃんルート推奨です。
美生ちゃんとの夜会シーンは、ドレスが綺麗だったなあ。
立ち止まってしまった女の子たちが、自分たちを取り戻す手伝いをするだけで、見返りはなし。キミの笑顔がボクの報酬さ。
ってなところに、神にーさまカッコいい、とかうっかり思ってしまいそうになるから危ない。



10月21日分。


それでも町は廻っている「猫省年」
歩鳥さんが賢く思えた・・・。いや私も辰野さんと同じこと考えてた。なんか悔しい。
しかし、スカートで猫を捕まえるのはどうだろうねぇ、歩鳥さん。



伝説の勇者の伝説「微笑まない女神」
フェリスさんの両親、近親相姦なのか。
新興団子店の出店ラッシュって、どんだけ団子バブルなんだローランド。老舗の味を称えつつも、新たな試みも評価する姿に、フェリスさんの団子愛を見た。
いや、いくら野獣くんでも、老練な執事さんを妊娠させるのは無理だろう。というか近づくだけで妊娠させるって、どんだけ悪魔的な能力なんだアルファスティグマ



10月22日分。


とある魔術の禁書目録II「天草式」
インさんの数少ない活躍場面を美味しくいただきました。
女のひとりも守れんぞ、とか斎字さん、ステイルさんの傷口えぐってますねえ。その頃の上条さんはオルソラさんとよろしくやってるわけです。



10月24日分。


STAR DRIVER 輝きのタクト「ワコの歌声」
ワコさん。タクトとスガタの組み合わせでなぜそれを妄想したし。演劇部員、なぜその妄想を見通したし。ジブン、なぜそれで彼女たちの好感度急上昇したし。
サカナちゃんの物語はいよいよ盛り上がり、サカナちゃんノリノリ。この娘も謎だなあ。
なんなんだろう。この、世界にふたりきりでも全然気にしない的落ち着きぶりは。ははは。リア充たちめっ。普通、何らかのイベントがあってタウバーンを見つけたりするもんなのに、心持ちひとつであっさり見つけちゃうような無敵美少年。盛り上がりもなくバトルもありませんでした。
作戦成功って、ことは、タイガーさんの心に種を播いたってことだろうか綺羅星