突然頭の中でバカテスのOPが回り始めたりすると、

どんだけ頭がゆるくなってるんだ自分、と気を引き締める今日この頃です。
というわけで今期の新作アニメOPですが、一番のお気に入りはやはり、バッカーノから続くキャラクターリレーがたまらんデュラララOPだったりしますが、バカテスのOPも結構好き。
デュラララが計算ずくのオールキャストなら、バカテスは勢い任せの全部載せという感じで、どちらも捨てがたい。



3月1日分。


ソ・ラ・ノ・ヲ・ト「台風一過・虚像と実像」
わかりやすく先輩風吹かせたり、後輩に追い越されそうで危機感を抱いている、という場面しか印象にないクレハさんにやっとこさスポットが当てられたお話でした。ただの通信兵クラウスさんでも、クレハちゃんの夢を守るためなら、必死に勇気を振り絞って、砂漠の狼に劣らない英雄ぶりを見せることができたようです。おっさん、カッコいいぞ。
タケミカヅチが初めて役に立ったなあ。



聖痕のクェイサー「双面のアトミス(前篇)」
何によろしくしろと言うんだ?
いいツッコミだな、坊主。ということで、サーシャくんとリジーさんはどうにもそりが合わないようで、東西冷戦は夕食メニューでマックスに達する。ボルシチ対シチュー。どんだけ煮込み料理礼讃なんだお前ら。
なぜかちゃっかり美由梨さんも同席してたりして、どんどん神出鬼没キャラになってますね、お嬢様。リジーにも惚れてるし、ホントに惚れっぽい(あなたの鍋蓋のせいでサーシャくんがひどいことになってますが、もう彼のことはいいんですか?)。ほとんど乱交パーティ状態の山辺邸の狂乱ぶりに、ひとり取り残された委員長がブチきれそうです。
そして、下僕を助けにきたカーチャさんとご主人様の忠実な下僕ぶりを見せてくれた華さん。ここはもう、完全に出来あがっちゃてるなぁ。



3月3日分。


バカとテストと召喚獣「キスとバストとポニーテール」
塩水おかず、砂糖水主食。壮絶な夕食に涙が止まらない。
お姉ちゃんいたんですか明久くん。丁寧なお言葉遣いに弟とは違う頭脳派かと思いきや、単なる頭脳派バカだったらしい。あでも、不純異性交遊はダメだけど、不純な同性との交遊は認めるんだ。なんだ。趣味の良いお姉さんでよかったじゃないか明久くん。明久くんの周りは人材豊富だし、恋のチャンスは選り取り見取り。
まあ実際、性格いいし、料理上手だし、弟ラブにはまる姉の気持ちもわからんではない。過程自体を誇るのは本末転倒か。なかなかいいこと言うではないですかお姉様。
って、あれ?お姉さんの評価がどんどん上昇してしまった。姉弟のいい話でのシメといい、バカと真面目の両方向をしっかり押さえた、総じて濃厚なエピソードでした。
姫路さんの反応は、普通に怒りを見せてくれるよりよっぽど恐かったです。