池上先生vs暴走老人2時間SPとかやってくんないかな。

昨日は投票所で5枚の投票用紙と格闘した挙句、コードブレイカー見逃してとてもブルー。
そして日本人は3年前の教訓から学ばずにまた刹那的な選択をしてしまった、と。
昨日一日で色相濁りまくった。私のサイコパス係数、執行対象かもしれない。
そんな中、我が家に爆笑を運んでくれたのが池上さん。
池上さん対勝手に知事やめた人、片手間に市長やってる人、宗教団体などなど、
どれも抱腹絶倒のインタビューでした。笑いごとじゃないんだけど笑うしかない。
ちなみに、池上さんが反論せずになるほど、とうなずいたら、「はい。ここでツッコんで」という視聴者へのキュー。
思う存分TVに向かってツッコませていただきました。


12月10日分。

神様はじめました「神使、街にでかける」
いくら人の世に慣れてないって言っても鞍馬さんを見習っちゃいかん。
瑞希くんを助けてくれた女の子が可愛かったなあ。
女子は専門外って、男専になったんですか巴衛さん。
巴衛さんは本当に雪路さんのことを忘れてるんじゃないかと言う気もする。


12月11日分。

ヨルムンガンド PERFECT ORDER「NEW WORLD phase.3」
ブックマンさんと大統領補佐官は幼馴染になのか。
ブックマンさんなら仕事柄、弱みはいくらでも握ってるんでしょうね。
ケツばかり被害に遭うルツくん可哀そう。
つまり戦術データを書き換える。デジタル戦の頭脳を乗っ取っちゃうてことですか。
制空権の掌握で、実質的に世界征服。SF的な全能の神。もっともココさんに言わせると神超えらしいですが。
こんな境遇でも世界が好きと思えるヨナくんは強い。だからこそ彼は、ココに銃口を向ける。
そうですね。それはヨナくんの愛した世界の姿ではないよね。


12月12日分。

めだかボックス アブノーマル「みんなを幸せにするためには」
めだかちゃんに捨てられても、生徒会メンバーはめだかちゃんを見捨てない。
めだかちゃんに命令され続けた人吉くんは、めだかちゃんの言葉の重みもはねのける。
カッコ悪くてカッコいいよ。
幼くして人生に絶望していためだかちゃんは、人吉くんに出会って生きる目的を得た。
おいおい。今期本当にめだかちゃんと人吉くんのラブ充っぷりを見せられ続けてるぞ。
とにかく人吉くんが男前すぎて、めだかちゃんが愛されすぎてて泣けてくる。
めだかちゃんの回想で球磨川さんがちょっと出てきましたね。


12月13日分。

PSYCHO-PASSメトセラの遊戯」
明らかに朱さんの指示じゃなかろうに、気付けよ狡噛さん。
朱ちゃんの神経逆なでし続ける宜野座さんは、上司として失格。コミュ力ゼロ。
征陸さんの苦労がしのばれます。
つまり宜野座さんは朱ちゃんに嫉妬してるのか。そういうことか。
メトセラって、槙島さんのことですよね?なんでメトセラなんだろう。


ロボティクス・ノーツ「うちだからこそ造れるロボを」
天王寺さんに褒められて赤くなっちゃってる昴くんが可愛い。なんだこの昴くんヒロイン推し。
あきちゃんは結局、ガンつく1にこだわるよりも、ロボ部にこだわったということか。


12月14日分。

「K」「Killer」
赤と青の戦争に割り込む戦力。
やっと主人公たち、というかぶっちゃけクロちゃんが出てきてくれてうれしいです。
美咲くんのいるところ、ヤンデレホモあり。伏見くんは絶対来ると信じてた。
この操り狐が何者なのかがまだよくわからん。
シロちゃんがヴァイスマンだったらしいが、ふたり同時に意識があったってことは、
意識分割できるんだろうか。ヴァイスマンと狐は同種の存在なんだろうか。


絶園のテンペスト「時の娘」
潤一郎さんはお姉さんの乳に惹かれたのか。オトコってそうだよね。
そんなこんなで、夏村さんを転がし続けるお兄ちゃん。なんだこの戦い。
一方、葉風ちゃんが死んだことを証明すると同時に、彼女を島から脱出させる鍵となる。
左門さんにとって、葉風ちゃんの骨は両刃の剣だったのか。
骨を残して肉だけ移動とか。どんなだそれ。死ぬだろうそれ。考えるだけで痛いわ。
犯人は絶縁の魔法使いらしいです。それが愛花ちゃんとかでしょうかね?
世界の命運が吉野くんと左門さん、どちらが相手を論破するかに託されるような状況になって、
しかも吉野くんの屁理屈による時間稼ぎがことごとく左門さんの出鼻を挫いているのが
見ててとても楽しいです。


12月15日分。

リトルバスターズ!「ホラー・NO・RYO大会」
肝試し大会ですか。トイレの花子さんにバナナの発想はなかった。
まあ、このメンバーだったらこのカオスは想像の範囲内でしたが、
途中から怨霊退治へと微妙な方向へと向かい、最後は心温まる動物もの。
そうか西園さんってこういう時に使えるアイテムなのか。
結局、恭介お前のせいでしたか。そう簡単にオオワシ餌付けしないでください。


ソードアート・オンライン「鍍金の勇者」
せっかくの感動の再会を邪魔する須郷オベイロン。これ絶対物陰から見ててタイミング図ってたよね。
弁解のしようもない典型的な悪役なんだけど、子安芝居があまりにも楽しそうで、見ているこっちまで楽しくなってくる。
いいぞもっとやれ、とついつい応援したくなってしまう不思議。
いやキリトさん応援しなくちゃ。
アスナさんの体臭まで再現したのか妖精王。大した努力家さんだ。悪役はこうありたい。
前回の悪役は拍子抜けだったからなあ。と思ったら、今さらその人が出てきた。
妖精王様が楽しんでらっしゃるときに興ざめです。萱場さん、また面倒事を押しつけにきたんですね。
直葉ちゃん、いい子なのになあ。


12月16日分。

マギ「新たなる来訪者」
何この言いがかり。勝手に喧嘩ふっかけたのはジュダルちゃんなのに、なんでアラジンくんたちが攻められてるん?
練紅玉さんは煌帝国の姫らしいですが、人格者だった白瑛さんとは大違い。上からゴーマンツンデレ姫。
でも恐ろしく強いのは確か。で、シンドバッドさんにトキメいたりしちゃった?
今回もアリババさんいいとこないですね。事態に振り回され決断もできず、ケツ穴ドッキリが唯一の輝けるシーンとは。
サブマド兄さんが、頼りないけど至極まともな感覚を持った奴だったのには驚きました。
アブマド兄さんに積極的に加担しているわけではないのはわかってたけど、反乱分子を助けていたとは。
普通あの立場だったら、銀行屋にまんまとそそのかされて、おかしいってことにも気付かないですよ。
国民を売ることがおかしいってのは外野にいるからこそわかることだけど、それがわからずに
兄や他の貴族みたいにバブルに浮かれてもおかしくなかったのに。凄いわ。


イクシオン サーガ DT「UV(Unexpected Victory)」
ちょいちょい被さる選挙結果のおかげで、話に集中できない。
今回は珍しくシリアスに始まってるのに、突然「みんな(の党)」とか来ると、意外な破壊力。
それは置いといて、それぞれ敵の人質になったマリアンさんとレオンさん。
どちらもひとり上手な人々なので、尋問する側はドン引き。
だが結局、安定のED親衛隊のバカさ加減で、DTのトラップがハマりまくり。本当にこの人たちエリートなんだろうか?
と思ったら、なんとEDの勝利。主人公死す。なわけはないと、みんな知ってるよ。